2017-07

[ #モンコレTCG ]HATW@横浜西公会堂 2017/5/28

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトル形式で開催しました。

最終的に10名くらいの皆さんに参加していただき、基本的に和気藹々としながら、
ところどころでガチの対戦が行われると言う形でやっていました。

個人的には、今週組んだデックやあまり使っていないデックを中心に使用してみました。
今週組んだデックは一応どれも回しやすい感じでしたが、面白みには欠けるかもしれません。
以前組んであまり使っていなかったデックは、いまいち使いにくかったです。

あと、メインデックの調整にも着手しましたが、カードの選択に悩みますね~
もう2~3枚は変える必要がありそうな感じです。
難しいですね~
まぁ、後1ヶ月半あるので、調整にしていきます。


次のHATWでのモンコレは、6/4(日)のフレンズ戸塚です。
10時から、フリーバトル形式で開催します。
よろしくお願いします。

次の個人的な大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/5/17

今日は横浜のカードショップタイガのショップ大会に参加してきました。

7人参加の確定3回戦。
使用デックはブリオ・土ネイチャーでした。

1戦目は対ココ・アルミオンデック
戦慄とかでごまかしながら戦ったけど、いいところなしで本陣陥落負けでした。

2戦目は対ブリオ・風魔デーモンデック
戦慄とかでごまかしながら戦ったけど、いいところなしで本陣陥落負けでした。

3戦目は不戦勝でした。

・・・ダメダメですね・・・
コンセプトに対してデックを詰め切れていない気がします。
出直しですな~

次の大会参加は、来週のタイガのショップ大会の予定です。
本当なら週末にどこか行きたかったんだけど、最近遊びすぎやら何やらで、
お仕事ですよ・・・(´・ω・`)

[ #モンコレTCG ]モンコレFesta東京 2017/5/14

今日は東京のKADOKAWA第三本社でモンコレFesta東京大会があり、個人戦に参加してきました。

個人戦は127人で2ブロック制。ブロックBでした。
(なお、チームは23チーム、フリバト込みで200人オーバーだったらしいです)
使用デックはミルク・火風魔デーモン。

1戦目:ブリオ・ネイチャーデック かえるさん
ひたすらマウント取られて本陣攻められました。
ラスト10分で攻めに転じて本陣陥落勝ちでした。
リビングフォレストで攻められまくりでしたが、耐えきれました。

2戦目:ミルク・火風魔デーモン ふーおーさん
序盤から互角でしたが、相手の方が手札消費が少し上でした。
相手が戦場を広げてくれたので攻める箇所が増えて楽に。
最後は山札が切れた相手を攻めて本陣陥落勝ちでした。

3戦目:アーニャ・水風ドラゴン ろびえもんさん
先攻3ターン目にスカイワイバーンに本陣攻められて、本陣陥落負けでした。
対戦時間5分でした(´・ω・`)

4戦目:ココ・水風ハーピー はーれくいんさん
いくつか戦闘は落としましたが、順当に対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

5戦目:ミルク・火魔アイテム ノブさん
イフリートが6を2回出して本陣陥落勝ちでした。
相手が対抗札を全然引いてなかった模様。
結構回していたんですけどね・・・

6戦目:ミルク・風魔 潮水さん
バイザクが対抗しまくって本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は5勝1敗の51点で2位タイでした。
悔しいですね〜
全日本選手権予選ではカードプールが変化しているので、しっかり研究したいところです。


次の大会参加は、水曜のタイガの予定です。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/5/10

今日は横浜のカードショップタイガのショップ大会に参加してきました。

6人+1人遅刻の確定3回戦。
使用デックはミルク・魔海ダゴンデックでした。

1戦目は対アルミオンデック
全開で回したら山札切れが早すぎて、山札切れからユニット全滅して投了負けでした。

2戦目は対ブリオ土魔デーモンデック
一進一退でしたが、こちらのアバドンの本陣リーチを無視されたので、
アーマーゲドンでアスモ降らせて本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対アーニャ水土ドラゴンデック
押し込まれていましたが、地形連続配置からの深海移動で本陣リーチ。
が、本陣が耐えられず本陣陥落負けでした。

と言うわけで、結果は1勝2敗の12点でした。
コンセプトはOKだけど、色々調整が必要なデックでした(^^;

大会前後にフリプでメインデックを回しましたが、調整は順調ですね~
ただし、何枚か入れ替えに悩んでいるカードがあります。
後はダイス運を逃さないように日々の生活を気をつけなければ・・・

次の大会参加は、5/14(日)のモンコレFesta東京です。
個人戦に参加予定です。
大阪の結果は悔しかったので、今回も頑張ります!

[食べ物]理想の塩ラーメンに出会った!

唐突に食べ物カテゴリですw

いや、このラーメンは記録しておきたかったので・・・

天然だし麺処 あさま さん(場所:北海道苫小牧市・イオンモール苫小牧内)
たまたまこの辺でご飯を食べようと思って店を探していたときに見つけました。
ラーメンって気分ではなかったんですが、「天然だし」とかのだしの美味しさを感じさせてくれそうな感じが気になって入りました。
新潟から出てきて、しばらく理想の塩ラーメンを食べていなかったので、「だし塩ラーメン」を注文。
だしの感じが変わるのがダメなので大盛りNGのお店だったので、サイドでご飯物も注文。

スープは金色のだし汁。清湯スープ系?
昆布と鶏がらのスープはさっぱりして最高でした。
麺は中太縮れ麺かな?スープが絡み付いて、これもまた美味しい。

食べた結果、最高でした。 スープまで完食。
食べ終わった後、店員さんに声をかけて話したところ、小樽の自然派ラーメン処麻ほろさんの暖簾分けとの事。
そちらもいつか行ってみたいな~

なお、私がこのラーメンを「理想」と言ったのは、自分の中にもう「理想」があったから。
新潟県の天龍軒さん。
いつかまた行ってみたいな・・・(実家がそっちになくなったので、帰省ついでに寄れなくなったのでしばらく行ってません・・・)
でも、今回のあさまさんのラーメンは、それと「同じ」ではありませんでした。
正直どっちが上かは決められませんが、甲乙付け難いですね。
本当に久しぶりに自分にピッタリの塩ラーメンを食べました。

苫小牧に行くときは、ここのラーメンはマストだな~

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/5/6

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時からと14時からの2大会を開催しました。

10時からは5人参加の確定3回戦、14時からは6人参加の確定3回戦でした。
GW中なのと土曜日なのとで来られない常連さんもいらっしゃって、少人数での開催になりました。

個人的には10時からはメインデックを使用して、3勝30点で優勝、
14時からはハロハロデックを使ったら、構築が雑すぎて1勝2敗12点でした。

大会終了後は20時くらいまでフリプでガリガリ来週の東京大会に向けての調整を実施。
メインデックは大会を含めて、思っていたような構築に仕上がっていて、
プレイングも慣れてきているため、来週は微調整だけで望めそうです。


次のHATWでのモンコレは、5/28(日)の横浜西公会堂です。
10時からフリーバトル形式で開催します。
途中参加、途中退出OKですのでよろしくお願いします。
純粋にモンコレを楽しんで遊びましょう~

個人的な次の大会参加は、水曜のカードショップタイガのショップ大会の予定です。

[ #モンコレTCG ]HATW@横浜西公会堂 2017/4/29

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは10時からと14時から2大会を開催しました。

10時からは7人参加の確定3回戦、14時からは10人参加の確定4回戦でした。
GW初日であり、祝日であり、土曜日であり、明日は遊々亭さんの大会もあるなど、参加人数が本当に読めませんでしたが、来てくださってありがとうございました。

個人的には午前は8レベル重対抗リコル、午後にバステトフォクシアココを使いましたが、どちらも今一つでした(´・ω・`)
もっと練らないとダメですね~
でも、使って楽しいデックにはなっていると思います

次のHATWでのモンコレは、5/6(土)のフレンズ戸塚です。
東京大会前の調整をしたい方も、純粋に対戦を楽しみたい方も、よろしくお願いします。

個人的な次の大会参加も5/6のHATWです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する