2018-02

[ #モンコレTCG ][中止]10/8HATWでのモンコレ中止のお知らせ

急な話になりますが、10/8(日)に予定していた、HATWでのモンコレの大会は、
担当者が急遽参加できなくなったため、中止とさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

次回以降は開催できると思います。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/10/4

今日タイガのショップ大会に参加してきました。

・・・11/12に閉店するお知らせが出ていました(´・ω・`)

大会は5人参加の確定3回戦。
使用デックはココ弾魔バランスデックでした。

1戦目は対ヴィクセン水風偶数ビーストでした。
レオーネが暴れて本陣陥落勝ちでした。
・・・が、後でライオンバズーカ・改のコストを間違えていたことが発覚。
実質反則敗けですね。

2戦目は対マフィン魔バランスデック。
消耗が激しかったですが、押しきるつもりで本陣まで行きましたが、詰めを間違えて落としきれずに山札切れたので投了しました。

3戦目は対アーニャ水土スキュラドラゴンデック。
初手で電車しかけますが、止められて展開されて本陣陥落負けでした。

というわけで、結果は1勝2敗の12点でしたが、1戦目に反則があったため、実質全敗でした。

シングルチケットは300円をゲット。
冒頭にも書きましたが、タイガが11/12で閉店とのことなので、あと1ヶ月ちょっと、なるべく参加したいところです。
1回は優勝して写真を載せて貰いたいですね~

コメント

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/9/9

9/9(土)はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時から大会と、その後フリーバトルを開催しました。

10時からの大会は、召喚術師なし戦。
4人+遅刻1名の確定3回戦。
使用デックはアルビオンデックでした。

1戦目は終始押されていましたが、何とか山札切れ判定勝ち。
2戦目、3戦目は本陣陥落勝ち。
3勝の27点で優勝でした。
HATWでやる召喚術師なし戦、2大会6試合やりましたが、未だに負けなしです(^^;

大会終了後、フリーバトル。
最初のうちは大会参加者のみでしたが、交代でお昼を食べに行っている間に参加者も増え、
久しぶりに賑やかな感じで楽しめました。

ふーりん杯の影響か、遠くからの人も久しぶりに来て下さって、楽しかったです。
今日くらいの人数が来てくださると、主催として張り合いがでるんですけどね~


次のHATWでのモンコレは、9/23(土・祝)のフレンズ戸塚です。
モンコレは10時からフリーバトルを開催します。
お近くの皆さん、よろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、水曜のタイガに行きたいですが、体調とか仕事とか色々障害が多いので、何とかしたいところです。

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/8/26

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時からフリーバトルを開催しました。
・・・と言うか、モンコレしか居ませんでした

延べ5人でマッタリしてました。
対戦成績はイマイチでしたが、楽しかったです。
まぁ、今の自分はガチでやるテンションではないから、調度いいです。


次のHATWのモンコレは、9/8(土)のフレンズ戸塚です。
モンコレは10時から召喚術師なし大会、午後からフリーバトルを開催します。
お近くの皆さん、よろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は水曜のタイガの大会に参加したいですが、次の水曜は仕事の関係で難しいかもしれません。
間に合えば参加します。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/8/23

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

・・・の前に、一風堂に寄ったら、色々ミスされまくったせいで、大して混んでも居ないのに予定時間を10分もオーバーしてしまいました(´・ω・`)

と言う訳で、遅刻不戦敗スタート。
4+1人参加の確定3回戦。
使用デックはハイドラ水聖t風アクアリウムドラゴンデック。

1戦目は不戦敗でした。

2戦目は対ハイドラスキュラデック。
お互いに地形配置がダメダメでしたが、相手の初手のメリッサを落とせずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対ブリオヴァッセル奇襲デック。
本陣はガッチリウォータードラゴンで守りつつ、珊瑚の王女で前にユニットを出しつつ戦いました。
本陣は常に十分な状態で戦っていたので、攻められても問題なし。
後は前に行ったウォータードラゴンが本陣攻めが見えた時点で、手札をガッツリ調整して本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗1不戦敗の11点でした。
シングルチケットで500円をゲット♪
優勝賞品とシングルチケット100円の人にお土産をつけたら、優勝者が100円を引いて総取りでした(笑)

次の大会参加は、8/26(土)のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレは10時からフリーバトル形式で開催します。
だんだん参加者が減ってきてピンチなので、お近くの皆さんよろしくお願いします。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/8/9

/9(水)は、横浜のカードショップタイガのモンコレのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはシルク・ジャイアントデックでした。

1戦目は対ヴィクセン・水風ビースト
一度は押し込みますが、押し返されてから山札を引ききってしまい、手札の英雄を本陣に出せずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対アーニャ・土ドラゴン
本陣戦まで押し込みますが、落としきれず、地中移動で囲まれて、押し返せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対ブリオ・土聖デック。
序盤から押し込んでそのまま本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は1勝2敗の12点でした。
シングルチケットは300円をゲット。
3戦とも序盤はしっかり展開して押し込めていたのに、一度負けるとあっさり押し返されたので、
バランスを見直す必要がありそうです。

次の大会参加は再来週のタイガのショップ大会の予定です。

[ #モンコレTCG ]HATW@横浜西公会堂 2017/8/6

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは10時から大会・・・の予定でした

が、主催者である私がガッツリ寝坊してしまい、起きた時点で10時を過ぎていましたorz
会場に着いたのが11時20分ちょっと前。本当に申し訳ありませんm(_ _)m

と言う訳で、11時半頃から大会を開催。
レギュレーションは20thプールで召喚術師なし。
5人参加の確定3回戦。
使用デックは水風ビーストドラゴンデックでした。(本来はココのデック)

1戦目は不戦勝でした。

2戦目は対オーク禿鷲騎兵団デック。
結構後攻を取ったりもしましたが、対抗できっちり勝って押し込んで、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対デーモンデック。
序盤からマウントを取って、多面リーチで展開。
そのまま相手を押しとどめつつ、手札を整えて本陣に突っ込んで、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の30点で優勝でした。
賞品に用意していたプロモは、次回に持ち越されました。

大会レギュレーション自体は不満も無さそうでしたので、もうちょっと続けようと思います。
その間に、何か新しいルールを考えておかないと駄目ですかね~
案があったら教えていただきたいです。

大会終了後は、フリープレーの時間に。
が、お昼を買いに行く時間に、ポケモンGOのファイヤーが2体見えていたので、
参加者の一人と一緒にファイヤー狩りに。
お互いに1体ゲットしました~

戻ってからはそれなりにフリプをして解散。
フリプの時間になってから来てくださった方も居て、ありがたかったです。
全日本選手権が終わって、予想通り参加者が減っていますが、
モチベーションが続く限りは続けていこうと思います。
コンゴトモヨロシク・・・


次のHATWでのモンコレは、8/26(土)のフレンズ戸塚です。
次回はフリーバトルのみでの開催とする予定ですが、要望があれば大会も開催します。


次の個人的な大会参加は、水曜のタイガに参加できると良いな~と思っています。

[ #モンコレTCG ]8/6(日)のHATW@横浜西公会堂でのモンコレの内容

急な告知になり申し訳ありません。

8/6(日)の横浜西公会堂でのHATWで開催するモンコレですが、
10時から試験的に特殊レギュレーション大会を開催することにしました。

レギュレーションは、20thカードプールでの「召喚術師なし」戦です。
スイスドローの人数による確定回戦で実施します。
大阪でプロモを貰ってきているので、賞品で出す予定です。

大会終了後は、フリーバトルも開催しますのでよろしくお願いします。

なお、今後も趣を変えたレギュレーションでの大会開催を考えていますが、
レギュレーションの案があったら、会場で教えていただけると嬉しいです。

現状ではランダム召喚術師(種族縛りなし)戦や、勢力構築戦なども案として挙がっています。
実際やるかは置いておいて、色々案を聞いてみたいです。

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/7/29

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトル形式で開催しました。

7人くらいに参加していただいて、マッタリフリプ対戦会でした。
個人的には、全日本選手権直前の調整でプロキシにしていたカードがそのままだったりして、
最近デックを弄っていなかったことがばれてしまったのが反省点です(^^;

元々フリプ用は玉石混交で沢山持っているので、それぞれはコンセプトを確認して、
使いやすくバランス調整をしていこうと思います。

また、今後は通常レギュレーションにとらわれず、色々な形式で対戦会を開いていきたいと思います。


次回のHATWでのモンコレは、8/6の横浜西公会堂です。
10時からスイスドローの大会を開催、終了後フリーバトル形式に使用と思います。
スイスドローの大会は、特殊大会を予定しています。
条件としては今回は20thのカードプールによる、「召喚術師なし」戦です。
召喚術師によるブースト、進軍・召喚補助などが存在しないため、がっちり組み合ってのモンコレができると思います。
# テストプレイはしましたが、普通にモンコレでしたよ(笑)

また、次々回以降のために、ランダム召喚術師戦とかも考案中です。
(召喚術師が対戦ごとにランダムに決まります。ただし、召喚術師の種族縛りは撤廃します。
バランスとして、ミルクとかリコルとかの扱いが難しいところです。)
他にもアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。


次の個人的なモンコレの大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/7/26

7/26はタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはリコル・8レベル重スペルデックでした。

本負け・本勝ち・本勝ちで2勝1敗の21点でした。

全日本選手権も終わり、これからはまた細々とやっていくことになるのかなぁ?
プライベートで色々あるので、毎回参加できるかが分からないのですが、何とか続けていきたいですね

来週もとりあえずタイガには参加するつもりです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する