fc2ブログ

2024-03

【Bankett!!】迷子量産杯2@大井町

今日は第二回迷子量産杯があったので参加してきました。

早めに大井町に着いて、ご飯を食べてから駅の改札口に集合して会場へ。
しばらく待っても人が増えそうな気配がしなくて、まさかの4人で大会か!?と思ったけど、
追加で4人来て、なんとか8人になって、大会の体裁を取れました。

1大会目の公認大会は、上位賞にスバルのプロモの提供があったので、
全力全開で獲得するために、赤単を組んで参加しました。
結果は以下の通りで、優勝でした。
■第二回迷子量産杯第1部(公認大会)
第1戦:○:青緑デッキ
 初見の初心者さんでした。
 アタック宣言や青ディバインなどのルール把握がおかしくて、
 レクチャーしながらの対戦でした。
 火力で圧倒して、29枚残しての勝利でした。
 (大人気ないとか言わないで~)
第2戦:○:赤黒緑機人ブレイカー
 フルコンプでのフリープレー時には1回も勝てなかったんですが、
 今回は勢いに任せて殴り勝ち。
 じゃんけんに勝って先行を取れたのも大きかったです。
 ラストも18枚残す余裕がありました。
第3戦:○:赤黒デッキ
 またしてもキャンセルが無いデッキとの対戦でした。
 じゃんけんで勝った勢いそのままに、圧倒的に殴り勝ち。
 ラストはコスト16枚使っての本体ディバインバスターをぶっ放しても、
 12枚残しでの勝ちでした。
と言うわけで、3戦全勝で初優勝でした。
公認大会上位賞のプロモ一式+スバルのプロモ、それと第1弾を1パックゲットしました♪

その後、時間が大量に余っていたので告知にも無かった2大会目。
2人増えて10人での大会でした。
商品が無かったので、上位賞を2人の方が提供してくれました。
参加したデッキは、一度大会で使ってみたかった赤黄デッキでした。
結果は以下の通りで、2位でした。
■第二回迷子量産杯第2部(非公認大会)
第1戦:○:赤黒黄機人デッキ
 終盤まで負けていたものの、3弾クロノでエフェクト3連発が決まって、
 相手の場を一掃してアタックが通っての逆転勝ち。
 残り2枚の接戦でした。
第2戦:○:機人デッキ
 こちらも初見の方でした。
 安定した戦いができて、山札も余裕を残しての勝利でした。
 アリアを場に展開して、キャンセル用のファクターを残したまま戦えたのは大きいです。
第3戦:×:赤黒黄デッキ
 今日初めてじゃんけんで負けて、しかも手札が事故って、
 4ターン目までユニットを出せずにいて、
 しかもアクセルシューターを1枚も引けずに、相手の3弾フェイトを落とせずに負けました。
 かなりの勢いで殴られ負けましたね。
と言うわけで、2勝1敗でオポーネント差で2位でした。
こちらでも上位賞のスバルのプロモと、ヴィータのプロモをゲットしました。

2大会終わって時間があったので、ポイント争奪戦を挑みました。
こっちの回転が良かったのもあったけど、相手がデッキを全然切れていなくて、
かなり序盤に投了して終了。
海珀さんがデッキを見直したら、やっぱり切れていませんでした。
ちょっと可哀想だったけど、容赦なくポイントをゲット。

この辺で初見だった4人が帰ってしまいましたが、ちょっとマッタリしていたら
さらに2人が現れて8人になったという事で、タッグトーナメントを開催。
使用したのは赤黒緑騎士デッキ。
1戦目は高校生チームと対戦。
 何かドゥーエが夜天の書のエフェクトをコピーしてトリプルブレイカーを撃たれました。
 総合的に負けました。主に夜天の書に。
2戦目の3位決定戦は殴りまくりチームと対戦。
 私がコストの使いすぎで早々と落とされてしまい、役に立てませんでしたorz
 パートナーさんは頑張ってくれただけに、申し訳なかったです。
コストを使いまくる赤黒緑は、タッグには向かなかったという事でorz

と言うことで、バンケット三昧の1日でした。
レギュラーメンツが少なかったとはいえ、公認大会で優勝できたのは
自分の中ではかなり大きいですね。
これで優勝経験者と言い張れます(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/710-e8788fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する