FC2ブログ

2019-09

【Bankett!!】第2回公式大会

今日は秋葉原のミントで第二回公式大会に参加してきました。
いつもの公認大会とは微妙に顔ぶれが違うところもありましたが、
知っている顔がほとんどでした。

定員が24人と言うことで、定員オーバーの心配をしていたんですが、
いつも大会で見かけるのに、今日は見かけなかった人が結構いたので、
結局20人での大会でした。
(mixiのBankett!!コミュで告知されなかったのも大きいかも)

大会形式は、スイスドロー確定5回戦の30分1本勝負。
タイムアップ時に対戦が終了していなかったら、延長なしで問答無用で引き分けという形式でした。
使ったデッキは、いつもの全色ストラテジでは30分で終わらない可能性がかなりあるので、
新しく赤黄黒の三色デッキを組んで使ってみました。
デッキレシピはこんな感じです。

戦績は、
1戦目:○:(名前忘れました。ごめんなさい)
 場を見ると相手が優勢っぽかったけど、相手がコストの払いすぎで自滅。
 まぁ、それが判ってたので安心してプレイングできました。

2戦目:×:きの子さん
 キャラをセットアップするたびにディバインバスターが飛んできました。
 ヴィータもフェイトもセットアップしたのに。
 でもSUフェイトを焼かれたのは実はプレイングミスだったり。
 それさえなければ判らなかっただけに悔やまれます。

3戦目:○:ぎがぬさん
 3ターン目にぶっ放したジェノサイドシフトが全て。
 それで相手の種フェイトと種エリオを吹っ飛ばしたのが最後まで影響していました。
 最後はコスト差で勝利。

4戦目:○:そらーさん
 最後まで気の抜けない戦いでした。
 お互いに気が抜けない展開でしたが、6ターン目にトリプルブレイカーを撃てたのが
 勝因でした。
 その前のターンでそらーさんがラケーテンハンマーをファクターに置いたのが決め手かな。
 その判断をずっと悔やんでました^^;

5戦目:○:海珀さん
 相手の4ターン目に黒クロノをセットアップされたのに、
 終盤まで山札が10枚以上勝っていた不思議。
 黒クロノを排除したのは多分こちらの8ターン目か9ターン目のはず。
 それまでは壁キャラでガードして耐えまくってました。
 後はヴィータでしつこく削ってたのが功を奏した模様。
 止めはディアボリックで相手のキャラを全部焼いたのが決め手。
 でも、黒クロノは怖かったです。

結果は4勝1敗で、2位でした。
4戦目のそらーさんが、当時全勝で階段だったのを引きずり下ろしたため、
サブマリンでの2位でした。
優勝は私が2戦目で負けたきの子さん、3位がそらーさんでした。

デッキの内容は、
1位のきの子さんも3位のそらーさんも赤緑の2色デッキでした。
ファクター加速しての攻撃力(特にエクセリオン)はやっぱり強かったです。
(若干引き負けてたのと、1箇所致命的なプレイングミスがあったので、
それさえなければ・・・と悔やまれます)

まぁ、昨日の深夜に組んだデッキで、睡眠時間2時間で挑んだ割には上出来かな~(笑)
大会で、顔は知っていても対戦がほとんど無かったそらーさんと海珀さんを
直接対決で倒せたのはうれしかったですね。
優勝までは後1歩、何かが足りない感じです。精進せねば・・・
次は8月10日の横浜・鶴見での第3回公式大会かな?
次は大会上位常連陣が参加してくるのでもっと頑張らなきゃな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/600-a65a26de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する