FC2ブログ

2019-09

zeny回収策

今週のメンテで、先日あった大量zeny不正複製問題でばら撒かれた
zenyの回収策の一環として、レモンとお餅の販売NPCが登場しました。

が、実際のところ、効果のほどは激しく疑問です。
効果が疑問な理由は以下の通り
(1) レモンとお餅の価格が高すぎて、NPCの販売価格よりも
  ユーザの露天の価格の方が安いため、NPCから買う人はほとんどいない
  (うちの鯖の場合)
(2) 例えNPCから買う人がいても、それを使って狩りをすることで、
  その価格よりも高い収集品を獲得できれば、結局zenyの総量は減らない。

また、ユーザ間の格差も更に広がることになりそうです。
あの高いNPCから買うようなユーザは、廃狩りに精を出すため、
zenyは回収できても、その分格差は広がると思われます。

まだ先週の支援NPCの方が良かったかな。

あと、一番のzeny回収策は、BOTやその財布垢、RMT取引を行った垢を
突き止めてBANすることだと思います。
今週は大規模なBANがあったようですが、今後も継続して欲しいものです。
BOT絡みだけじゃなく、RMT絡みも頑張って欲しいですね。
(難しいことだとは思いますけどね。)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/390-bb2b7c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する