FC2ブログ

2019-09

W杯 日本-オーストラリア

負けました(><)
終わってみたら1-3になってました。
3試合目にブラジル戦が控えてるだけに、厳しくなりましたね~

前半は、攻められはしたものの、ヨシカツのファインセーブもあり、
キーオーチャージ気味でしたが、先制点も取れ、結果的には悪くはありませんでした。

問題は後半でした。
テレビでは盛んにディフェンス面の問題点を挙げていましたが、
私の感想では、敗因はむしろ攻めの精度不足・決定力不足でした。

オーストラリアが前掛りになってきて、必然的にスペースができて、
そこを攻めていたのですが、駒野、高原はパスの精度を欠き、
アレックスは縦を止められると中に切れ込んでもシュートが無いので守りやすい。
日本の攻撃面での悪い点が出てしまいました。
実際、同点に追いつかれるまでの間にも、後2点くらいは取れた試合でした。

早い時間で追加点が取れていれば、流れもまた違っていたんですけどね。

守備面では、むしろヨシカツがファインセーブを連発していて良かったんですが、
1失点目は、そのヨシカツのミスでした。
ロングスローに飛び出したら、せめて触らないとダメですね。

2失点目は疲れで中盤の脚が止まったところをフリーでミドルシュートを打たれてしまいました。
3失点目は、茂庭を下げて、DF減らしてたので、むしろしょうがない点でしたね。

これで、既に決勝トーナメント進出はかなり厳しくなってしまいましたが、
諦めないで戦い抜いて欲しいです。

頑張れ!日本!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/323-2aaa511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する