FC2ブログ

2019-09

フィギュアスケート エキシビション

トリノオリンピックのフィギュアのラスト、エキシビションも見ました。
メダリストとイタリア代表、そして印象に残る演技をした組が滑ります。

最初の方に、ペアの井上怜奈組が出ていました。
スロートリプルアクセルは失敗しましたが、生き生きと演技していましたね。

村主さんは赤いボールを持って登場。
村主ワールドとも言えるような、独特の世界観を持った、惹き込まれる演技でした。
情熱のアーティストの異名は伊達ではありません。

サーシャ・コーエン、スルツカヤの女子メダリストも、本番のようなミスは無く、華麗な演技を見せてくれました。

荒川も華麗な演技を見せてくれました。
プロのスケーターが夢だった(今もかな?)と言う事もあり、こちらも観客を惹き込むような演技です。
綺麗ですね~

ですが、今日の最後にサプライズが待っていました。
ペアで金を取ったロシアチームのアンコールで、バイオリン奏者がリンク上へ。
どうやら、世界的に有名なバイオリン奏者さんのようです。
(不勉強のため、存じ上げませんが・・・^^;)

その生演奏に乗せてのアンコール。
迫力がありました。

そのまま男子優勝のプルシェンコの演技も生演奏つき!
圧巻でした。
実はプルシェンコ、ほとんどただ滑っていただけです。
ジャンプも1~2回、スピンもちょっとだけ。
でも、そのスケーティング技術のすごさと、演技力ははっきりわかるくらいでした。

フィギュアスケートも今日で終了。
トリノオリンピックもあとわずかです。
残っている競技の選手の皆さんも頑張って欲しいですね。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/283-763452a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する