FC2ブログ

2019-09

女子フィギュアスケートフリースケーティング

荒川やりました!
女子フィギュアスケート史上、初の日本人金メダリストの誕生です!

村主も頑張りました。
安藤もちゃんとチャレンジしました。
日本人3選手とも頑張りましたが、その中でも荒川は際立っていましたね。

順番に感想を書いていくと・・・

安藤は、果敢に4回転に挑戦しましたが、残念ながら失敗。
疲れが残っていたようで、ジャンプをかなり失敗してしまいまいした。
まだ18歳ですし、今後の成長に期待ですね。

荒川は完璧でした。
ミスらしいミスはなし。
技も3-3のコンビネーションが3-2に変わったくらい。
きれいなスパイラルやイナバウアーもばっちり決まって、
途中から観客の歓声が途切れませんでした。
得点もSPに続くパーソナルベストで、堂々の首位に立ちます。

村主も頑張りました。
いくつかのジャンプで難度が下がってしまったものの、
大きなミスは無かったです。
得点は、会場からブーイングが起きるほど低かったですが、
荒川に続いてスタンディングオベーションを受けた演技はすばらしかったです。

荒川の前に滑ったサーシャ・コーエン、最終滑走のスルツカヤが
ミスをしたこともあり、荒川が見事に金メダルに輝きました。

インタビューでは「まだ実感が無い」と言っていましたが、
世界一にふさわしい演技でしたよ。

勝負に「たら・れば」は禁物ですが、村主は、滑走順が荒川の次じゃなければ、
もうちょっと点が延びたかな~とか思っちゃいました。
でも、大きなミスをせずに滑りきって、スタンディングオベーションを受けたのは、荒川と村主だけ!
日本のフィギュアの歴史が変わった一日でした。

下の世代には浅田姉妹もいます。
他の選手も黙ってはいないでしょう。
かなり気が早いですが、4年後も楽しみになってきました。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/281-c5e5aebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する