FC2ブログ

2020-03

[ #モンコレD ]第1回モンコレD全日本選手権@飯田橋KADOKAWA第3本社ビル 2019/12/1

今日は昨日に引き続きKADOKAWA第3本社ビルで開催された、モンコレDの全日本選手権に参加してきました。
35人くらい参加の確定6回戦。
1敗でも優勝の可能性がある感じでした。

1戦目はくろうどさん。
先攻から魔→相手水聖(だったかな?)→火で、術師はドゥーガを選択。
最終局面までもつれ込みますが、最後の戦闘のイニシ勝負を制して山札切れ判定勝ちでした。

2戦目はかわまのひとさん。
先攻から魔→相手水風(だったかな?)→火で、ドゥーガを選択。
最終局面まで行きましたが、相手の2ヶ所目の支配を止められずに山札切れ判定負けでした。

3戦目はいすなさん。
先攻から魔→相手火水→土で、アラシャを選択。
相手の6レベルを積極的に排除して勝ちでした。

4戦目はM916さん。
多分、現役モンコレプレイヤーの中で、私の一番古い友人です。
相手の先攻で火(大砂蟲のため。流石です!)→水魔→相手風でストレインを選択。
一進一退でしたが、戦闘スペルがうまく回って3ヶ所支配勝ちでした。

5戦目は影輝さん。
恐らくTCGを含めても初めての対戦です。
相手の先攻で魔→火水→相手風で、ドゥーガを選択しました。
終始後手に回っていましたが、相手のポイズンジャイアントに仕事をさせなかったのと、ラックが良い仕事をしてくれたので逆転でき、山札切れ判定勝ちでした。

6戦目は2番卓でライテイさん。
勝てば4位入賞確定で、全勝が崩れたら1敗でオポーネント勝負になる状態でした。
相手先攻で水→こちら火魔→相手風で、ドゥーガを選択。
終始押されていますが、決定打は許さず何とか延命。
ただ、有利は取れませんでした。
相手の即時可能な6レベルを渋々スパヘジで倒したり、悪い展開。
最終局面まで行きましたが、判定まで見て無理な状況で、悩みましたがやっぱりダメで判定負けでした。

と言うわけで、結果は4勝2敗の12点で7位でした。
後から考えると水風に負けてますね〜
火水、火風対策は考えていましたが、水風対策は考慮が足りませんでした。
最終局面までは行っているので、詰めのポイントだと思うんですよね〜

まぁ、でも楽しかったです!
最終戦で私に勝って優勝したライテイさん、おめでとうございます!
素直に悔しいです!

TCGもDももっと精進したいので、HATWの開催頑張ります!
ご協力よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2480-e3c28fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する