FC2ブログ

2018-10

[ #モンコレTCG ]全日本選手権予選@KADOKAWA第三本社ビル 2018/8/19

昨日は飯田橋のKADOKAWA第三本社ビルで全日本選手権の予選があったので参加してきました。

69人参加で確定5回戦。24人予選通過です。
使用デックは火風魔ミルクでした。

1戦目はERUさんで、水風4レベルビーストココ
序盤からライカにリーチされますが、こちらもリーチをかけて双方リーチのまま膠着します。
向こうがリーチをはずして迎撃に来てこちらの前線が落ちたり、して攻めきれないままでした。
相手が先に山札が切れましたが、こちらも山札が切れ、負け確からの本陣防衛で山札切れ判定負けでした。

2戦目はルキさんで、土ドラアーニャ
序盤からアースドラゴンでマウントを取られました。
追い返そうとしましたが、ダイス目がヘタレたのと、グングニルがことごとく英雄点で落ちて、決め手がなくて山札切れ判定負けでした。

3戦目は七瀬 颯姫さんでドラゴンミルク!?!?
普通に進んで永久凍土を張って、本陣をアスモ+ベルゼブブで攻めたらナチュって本陣陥落勝ちでした。

4戦目はTEAさんでリコル
2レベルもそこそこ積んであるタイプ
本陣に常に10レベル分置いておいて、ロックを警戒。
厄介そうだったリヴァイアサンをナチュで葬って、後は永久凍土から攻めて本陣陥落勝ちでした。

5戦目はササリヒノエさん(旧名ディナシーさん)で、水風アーニャ
序盤、フロストドラゴンに押し込まれますが、我慢強く防衛してから、アスモ+バイザクで前に出ます。
最後は手札のスペル的にバイザク+レッドホーンで攻めて本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は3勝2敗の32点でした。
順位はオポーネントの結果、25位でした。
予選突破は24位までなので、32点で唯一の予選落ちでした・・・(´・ω・`)
まぁ、最初に2敗してたらそうですよね〜
体調も悪かったですが残念でした。

でも、TCG Fes.は楽しそうなので行こうと思います。
は〜 修行が足りないな〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2462-0fbbf146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する