FC2ブログ

2018-12

[ #モンコレTCG ]ふーりん杯東京予選@鈴谷公民館 2018/7/29

今日は鈴谷公民館で、ふーりん杯の東京予選があったので参加してきました。

38人参加で確定5回戦。予選通過者は10人です。
使用デックはいつもの火風魔ミルクでした。

1戦目は、げんげつさんで、マフィンデック。
ネイチャーマフィンでした。
最初の戦闘でシャドウドラゴンが相手本陣から自軍領土2に飛んできて止められずに落とされます。
が、後ろも充実していたため、落ち着いてベルゼブブで奪還しました。
後は永久凍土を張って、歩いていって、相手本陣でベルゼブブ+パズスのパーティで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は、ふーおーさんで、ヴィクセンデック。
水風魔でした。
相手の初手のクールマナティ+ウィンリィを止められずに、電車道で本陣陥落負けでした。

3戦目は、Hightlanderさんで、ヴィクセンデック。
風魔でした。
相手の初手のライカ+ムーンライトダンサー+クレセントダンサーにイフリートを3回ぶつけますが、1しか出なくて本陣陥落負けでした。

4戦目は、流青さんで、ヴィクセンデック。
水風魔でした。
相手に先にマウントを取られますが、なんとか押し返します。
しかし、パズスとベルゼブブで相手を攻めたら、まさかの同時。
こちらはもう山札が無かったので投了しました。

5戦目は巨匠さんで、ラインズベルデック。
4レベルも混ざった水風でした。
お互い差し合いになりますが、こちらの本陣戦をしのぎ切ります。
その後、相手本陣のメロディーン+マリモ+ドルフィン相手にイフリート+アスモでGO!
イニシアチブでイフリートが寝かされて相手先攻
パンチ→メロディーンにイビルデッド→メロディーンにウォーターサークルで損害なし
こちらアスモ能力をメロディーン、ブランデッドをドルフィン、ブランデッドを、マリモで本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝3敗23点でした。
2戦目〜4戦目のヴィクセン3連戦は勘弁して欲しかったです。
ヴィクセン以外はちゃんと倒しましたけどね!

まぁ、修行が足りないようですね。
全国予選は頑張ろう・・・

お楽しみ賞でプレイングマットをゲットしました♪
ありがとうございます!

大会終了後、ポケモンを交換してくださった皆さんもありがとうございました〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する