FC2ブログ

2018-11

[#モンコレTCG ]モンコレワールドカップ@さいたま市鈴谷公民館 2018/6/2

6/2(土)はさいたま市鈴谷公民館にて、おりんじいさんたちがモンコレワールドカップを開催してくださったので、参加してきました。

予選はGレギュ8人、カドカワレギュ16人参加の6ポッドで4人総当たり。
各ポッド1位と、全体の残りから上位2人が予選突破。
私はカドカワレギュに参加して、使用デックは火風魔デーモン・・・と思っていたら、デック交換自由と言われました。
まぁ、負けるまでは同じのを~
ポッドは、ムツミさん、コウメイさん、エアさん、私。
後ろ3人はHATWでやれ!って感じでした。

1戦目はエアさんで、スペル多めのリコル。
序盤はお互いに手札が悪い感じでしたが、我慢して耐えきります。
反撃に転じようにも本陣は空けられないので、レッドホーンが前に出る始末。
それでも相手領土3をキープできて、永久凍土を張れて楽に。
相手の攻めを凌いで、本陣戦1回は耐えられたけど、2回目で本陣陥落勝ちでした。

2戦目はムツミさんで、ラインズベル火土ドラゴン。
序盤から手札が良かったので、前に出て、敵軍領土3に永久凍土を張って前線に。
バイザク+ベルゼブブで突っ込んでブランデッドデュアル22点を通して本陣陥落勝ちでした。

3戦目はコウメイさんでエルザデック。
永久凍土を自軍領土2と敵軍領土2に張ったら、敵軍領土2を奪還されてしまって張り替えられました。
最後の1枚は英雄点で落ちました。
が、相手も戦慄迫る日々を手札調整で1枚落としていたので、2枚使ってもらいます。
後は焦らずに攻めて本陣戦。
アーマゲドンからの即時でバイザクを出したら、既に戦場にいて、巻き戻して警告貰いましたorz
その戦闘でパズスを出し直して本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、予選はフルマークで突破できました。

決勝に進んだ際に組み合わせ抽選で、他の人はちゃんとファイターネームを書いていたのに、私だけ省略の上漢字をひらがなで書くひどい仕打ちを受けました()
絶対に許さない!!!()

決勝トーナメント1戦目はいすなさんで、ココ水風デック。
相手の先行パンチに対処しきれない上、対抗で意味のないプレミをしたり、対象選択をミスったりして、グダグダのまま本陣陥落敗けでした。

トーナメントに弱いな~>私

取り合えず、後はランブル、フリプして遊びました。
今日はミルクを使って負けたのは、決勝トーナメントだけでしたね・・・
優勝はうもんさんでアンドロメダデックでした。
2位はいすなさんで、ココ水風でした。
3位はノブさんでハロハロジャイアントでした。

悔しい対戦と、酷い仕打ち()もあったものの、楽しかったです。

フーリン杯も第二回を発表したので、楽しみですね。
大きい大会は他が開いてくれるので、うちは地道にやりますかね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2454-373178fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する