FC2ブログ

2018-11

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/11/8

今日は横浜のカードショップタイガの、閉店前の最後の水曜モンコレ大会に参加してきました。

11人+遅刻1名の全勝者が一人になるまで。
使用デックはミルク・火風魔デーモンデックでした。
20thは最初からずっとミルクを使っていたので、これでガチろうと思いました。

1戦目は対ヴィクセン・デック
相手のユニットが事故り気味のうちにアーマゲドンで押しきって本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ベルフェンディータ・デーモンデック
ナチュで2回パーティが潰されて、横から来ていたデカラビアからパズスを出されて本陣リーチされます。
が、こちらも前線をアーマゲドンで入れ換えながら攻めて、本陣はバイザク+イフリートで守ります。
相手が本陣に来なかったので、返しのターンでベルゼブブでブッ込んで、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対マフィン・ネイチャーデーモンデック
敵軍領土2に永久凍土を差し込んで、相手が悶絶しているところを攻め込んで、本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対ミルク・火風魔5レベル大量構築デック
お互いに序盤から自軍領土2に永久凍土を張って、リミット10地形での戦いになります。
一度リミット8になったりもしましたが、リミット8にユニットを置いておいても、相手のターンに地形張り替えでリミット10を強要されるので、こちらもリミット10で押します。
一進一退の攻防で、したが、何とかベルゼブブを敵軍領土2まで押し上げました。
相手の返しのターンをしのいでラストチャンス!と思ったけど、対抗負けして敵軍領土2を落とされてしまいました。
こちらの最後の進軍でナチュれば引き分けまであったものの、そんなに都合よくナチュれるはずもなく、投了負けでした。

と言うわけで、結果は3勝1敗の31点でした。
まぁ、最後に負けた相手もミルクだったので、タイガ最強はミルクだったと言うことで(笑)

大会終了後はみんなで在庫整理大会。
モンコレは20thは全部無くなり、残りは武士のカードだけになりました。

タイガには開店当初からモンコレに力を入れていただいて、本当に感謝です。
結構色々お願いしましたが、取り入れてくださったことも多く、横浜のモンコレの普及の一番の力だったんじゃないかなぁ

本当に今までお疲れ様でした。

次の個人的なモンコレの大会参加は、11/19(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
お近くの皆さん、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2443-35699f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する