FC2ブログ

2018-09

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ2017/11/1

今日は久しぶりに横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。
タイガでの大会も、今日を含めて残すところあと2回。
寂しくなりますが、しょうがないですね。

7人参加の確定3回戦。
使用デックは、イフリート仕様に戻したミルク・火風魔デックでした。
ラスト2だからこそ初心に戻った感じです。

1戦目は対アーニャ水風デック。
ベルゼブブがぶん回って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リコルスペル多めデック。
一番苦手なタイプです。
初手から戦闘スペルをガンガン切ってガンガン回して、マウントを取ろうとしますが、5レベルを引けずに失敗。
3点リーチで囲まれます。
また、渦ロックの可能性もあるのでどのみち本陣は空けられません。
色々ごまかしながら、相手にもちょっかいをかけて消耗してもらいます。
何度目かの本陣戦を凌いだら手札が好転したので前へ。
戦闘スペルの残りも少ないなか、ユニットの能力と効率的なスペル運用で本陣2点リーチ。
しかし、山札を使いきってしまいます。
相手本陣の大砂蟲&バイオレイブンに対して、アンドロスとポコとペルソナで飛び込みます。
(本当はポコじゃなくてメリディアーナを出したかった・・・)
イニシフラットを制して先行から、ポコが能力7点オール→双方対抗なし。残り2体でパンチ+ダークヴォルテージで本陣陥落勝ちでした。
ポコに対抗で大砂蟲を手札にあった地形2枚でパンプされていたら、その戦闘は敗けでした。

3戦目はミルク・火魔t風デック。
ミカエルとアスモとガントレットが入っているタイプ。
序盤は互角でしたが、カースサークルで相手のグングニルを抜けたので押し込みに成功。
双方差し合いでリーチになるも、相手のリーチを除去。
1ターン待ったら、2枚目のカッターを引いたので、アバドン2体の相手本陣へ。
こちらパズス+ベルゼブブ
相手の先行パンチ→前のアバドンにパズスからカッターデュアル12点→パズスにカッター4点→対抗なし→
パズスにカッター4点→対抗なし→ベルゼブブにイビルデッド5点位→ベルゼブブから後のアバドンにカッターデュアル13点で本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、危ないところもありましたが、3勝30点で優勝でした。
来週も優勝目指します!

来週がタイガの最後の水曜モンコレ大会なので、参加できる皆さん、ご参加をお願いしますm(_ _)m
あと、まだまだ在庫もあり、閉店セール中なので、欲しいカードがあったら買いましょう!
(欲しくないものまで無理に買う必要はありませんw)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2442-b16c35df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する