2017-11

[ #モンコレTCG ]HATW@横浜西公会堂 2017/8/6

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは10時から大会・・・の予定でした

が、主催者である私がガッツリ寝坊してしまい、起きた時点で10時を過ぎていましたorz
会場に着いたのが11時20分ちょっと前。本当に申し訳ありませんm(_ _)m

と言う訳で、11時半頃から大会を開催。
レギュレーションは20thプールで召喚術師なし。
5人参加の確定3回戦。
使用デックは水風ビーストドラゴンデックでした。(本来はココのデック)

1戦目は不戦勝でした。

2戦目は対オーク禿鷲騎兵団デック。
結構後攻を取ったりもしましたが、対抗できっちり勝って押し込んで、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対デーモンデック。
序盤からマウントを取って、多面リーチで展開。
そのまま相手を押しとどめつつ、手札を整えて本陣に突っ込んで、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の30点で優勝でした。
賞品に用意していたプロモは、次回に持ち越されました。

大会レギュレーション自体は不満も無さそうでしたので、もうちょっと続けようと思います。
その間に、何か新しいルールを考えておかないと駄目ですかね~
案があったら教えていただきたいです。

大会終了後は、フリープレーの時間に。
が、お昼を買いに行く時間に、ポケモンGOのファイヤーが2体見えていたので、
参加者の一人と一緒にファイヤー狩りに。
お互いに1体ゲットしました~

戻ってからはそれなりにフリプをして解散。
フリプの時間になってから来てくださった方も居て、ありがたかったです。
全日本選手権が終わって、予想通り参加者が減っていますが、
モチベーションが続く限りは続けていこうと思います。
コンゴトモヨロシク・・・


次のHATWでのモンコレは、8/26(土)のフレンズ戸塚です。
次回はフリーバトルのみでの開催とする予定ですが、要望があれば大会も開催します。


次の個人的な大会参加は、水曜のタイガに参加できると良いな~と思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2431-e52d6cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する