2017-11

[ # モンコレTCG ]全日本選手権前日予選@大阪 2017/7/15

7/15は大阪で全日本選手権の前日予選があったので参加してきました。
#日記はmixiでは書いていたのですが、こちらに載せ忘れていましたので、今更ですが転載です。

124人参加の確定6回戦で6人通過。
使用デックは、アルビオンや土風魔と迷いましたが、火風魔ミルク改でした。

1戦目は対FOOLさん・・・かと思ったら、マッチングの変更があってフジワラさんに・・・
ココネイチャーデックでした。
相手の初手の渦ロック2体をしのいで、返しのターンで迷いましたが2点リーチ。
(片方は3レベル単体)
5-3の方を戦慄で落とされましたが、3レベルの方に3レベルを即時して耐えました。
相手が本陣に大砂蟲を召喚したのでアーマーゲドンでイニシ+4で先行を取って、ブランデッドデュアルで本陣陥落勝ちでした。

2回戦はぶらうにーさんで、ミルク火風魔デーモンリミット10型
リミット10での戦闘で対抗枠が足りなくて、本陣陥落敗けでした。
10分経ってませんでした(´・ω・`)

3回戦はHikaruさんで、マリア風魔デーモンでした。
序盤からマウントを取って、押し返されても自軍領土は踏ませずに押しきって本陣陥落勝ちでした。

4回戦目はドラムスさんで、ベルフェンディータギュンターアンデッドデック。
順調にマウントを取りながら攻めて、本陣陥落勝ちでした。

5戦目はおりんじいさんで、ミルク火風魔ミカエルデーモンデック。
後攻スタートで順調に磨り潰されて本陣陥落敗けでした。

この時点で目無し

6戦目はノブさんで、対ヴィクセン風魔ライカでした。
常時マウントとられて磨り潰されて本陣陥落敗けでした。

と言うわけで、最終結果は3勝3敗で33点でした。
エクスパンションが出たあと、勝率が下がってしまい、強いデックが作れなかったので、使い慣れていたミルクを使いましたが、構成を変えたことで粗が出てしまいました。
まぁ、後悔はしていませんけどね。

なにはともあれ、自分の大きな大会はこれで一段落です。
後はHATWとタイガでぬるぬる続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2427-9bdfe953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する