2017-09

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/6/21

今日は雨が酷い予報でしたが、夕方には止んでいたので、横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

流石にちょっと少なくて4人+遅刻1人参加の確定3回戦。
使用デックはココ・戦慄のアルビオンデックでした。

1戦目は対ブリオ・スキュラデック。
相手の後攻2ターン目に、地形連続配置から星をつかめる距離⇒ブリオで本陣を急襲されました。
が、ジーグルーデがゴッドウィンドで6ゾロを出して殴りきって防衛成功。
次のターンで残っていたアンドロメダパーティを戦慄で落として盤面を取り戻します。
後は前に前に攻めて行って本陣陥落勝ちでした。
3戦闘で3回ゴッドウィンドを撃って、ダイス目も6ゾロ2回出したので、相手からクレームが付きました(^^;

2戦目は対アーニャ・火水風ドラゴンデック
ヒュプノシスが強かったです・・・
ゴッドウィンドを使っても、止められて殴り返されて落とされて、攻め込まれます。
最後は本陣薄くしてまで攻めに行ったら返り討ちにあって、返しのターンで即時引かなくて本陣陥落負けでした。

3戦目は対ハイドラ・スキュラデック
初手に戦慄を2枚引いてしまい、握りこもうか迷いましたが、敵軍領土に連続配置で本陣リーチを取りました。
が、攻めきれずに耐えられてしまいます。
終盤まで粘りますが、本陣を落としきれずに、アンドロメダに一点突破されて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
シングルチケットで500円引いたので、勝ちでいいですよね?(ぉ

次の大会参加は、来週の水曜のタイガのショップ大会の予定ですが、土曜に仕事が無ければどこかに行きたいかなぁ?
まぁ、仕事の可能性が80%くらいですが・・・
日曜とか来週末とかは、大会ではなく調整会開くなら参加したいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2425-da02e135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する