2017-09

[ #モンコレTCG ]モンコレFesta東京 2017/5/14

今日は東京のKADOKAWA第三本社でモンコレFesta東京大会があり、個人戦に参加してきました。

個人戦は127人で2ブロック制。ブロックBでした。
(なお、チームは23チーム、フリバト込みで200人オーバーだったらしいです)
使用デックはミルク・火風魔デーモン。

1戦目:ブリオ・ネイチャーデック かえるさん
ひたすらマウント取られて本陣攻められました。
ラスト10分で攻めに転じて本陣陥落勝ちでした。
リビングフォレストで攻められまくりでしたが、耐えきれました。

2戦目:ミルク・火風魔デーモン ふーおーさん
序盤から互角でしたが、相手の方が手札消費が少し上でした。
相手が戦場を広げてくれたので攻める箇所が増えて楽に。
最後は山札が切れた相手を攻めて本陣陥落勝ちでした。

3戦目:アーニャ・水風ドラゴン ろびえもんさん
先攻3ターン目にスカイワイバーンに本陣攻められて、本陣陥落負けでした。
対戦時間5分でした(´・ω・`)

4戦目:ココ・水風ハーピー はーれくいんさん
いくつか戦闘は落としましたが、順当に対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

5戦目:ミルク・火魔アイテム ノブさん
イフリートが6を2回出して本陣陥落勝ちでした。
相手が対抗札を全然引いてなかった模様。
結構回していたんですけどね・・・

6戦目:ミルク・風魔 潮水さん
バイザクが対抗しまくって本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は5勝1敗の51点で2位タイでした。
悔しいですね〜
全日本選手権予選ではカードプールが変化しているので、しっかり研究したいところです。


次の大会参加は、水曜のタイガの予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2418-da7ae2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する