2017-11

[食べ物]理想の塩ラーメンに出会った!

唐突に食べ物カテゴリですw

いや、このラーメンは記録しておきたかったので・・・

天然だし麺処 あさま さん(場所:北海道苫小牧市・イオンモール苫小牧内)
たまたまこの辺でご飯を食べようと思って店を探していたときに見つけました。
ラーメンって気分ではなかったんですが、「天然だし」とかのだしの美味しさを感じさせてくれそうな感じが気になって入りました。
新潟から出てきて、しばらく理想の塩ラーメンを食べていなかったので、「だし塩ラーメン」を注文。
だしの感じが変わるのがダメなので大盛りNGのお店だったので、サイドでご飯物も注文。

スープは金色のだし汁。清湯スープ系?
昆布と鶏がらのスープはさっぱりして最高でした。
麺は中太縮れ麺かな?スープが絡み付いて、これもまた美味しい。

食べた結果、最高でした。 スープまで完食。
食べ終わった後、店員さんに声をかけて話したところ、小樽の自然派ラーメン処麻ほろさんの暖簾分けとの事。
そちらもいつか行ってみたいな~

なお、私がこのラーメンを「理想」と言ったのは、自分の中にもう「理想」があったから。
新潟県の天龍軒さん。
いつかまた行ってみたいな・・・(実家がそっちになくなったので、帰省ついでに寄れなくなったのでしばらく行ってません・・・)
でも、今回のあさまさんのラーメンは、それと「同じ」ではありませんでした。
正直どっちが上かは決められませんが、甲乙付け難いですね。
本当に久しぶりに自分にピッタリの塩ラーメンを食べました。

苫小牧に行くときは、ここのラーメンはマストだな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2416-01bc221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する