2017-04

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/4/19

今日は横浜のカードショップタイガでモンコレのショップ大会に参加してきました。

7人+遅刻1人参加の確定3回戦。
使用デックは火風魔ミルク(修正版)でした。

1戦目は対ネイチャーマフィンデック
本陣は空けないように、戦場を広げないように気をつけながら攻めますが、
戦慄2回で本陣リーチを落とされます。
しかし、後続でしっかり守って、敵軍領土2に永久凍土を設置。
その直後に相手が戦慄3枚目を手札調整で捨てました。ギリギリでした・・・
そこを足がかりに本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対水聖トリトンデック。
相手が初手2レベルしか引かない事故。
後攻第1手札で回しても変わらなかった模様。
こちらはイフリートが前に出て対抗しまくる構え。
珊瑚の皇女から出てきたドラゴンも対抗で倒し、相手本陣のホワイトドルフィン+リヴァイアサンを
パズス+イフリートで攻め。
ウィークポイントが無かったのできついかな~と思っているところ、対抗でパズスが5ダメ欲しいところ、4ダメでしたorz
諦めてドルフィンだけ貰おうと思ったら、何か6が出ちゃいました
試しにブラック・フォトンを撃ってみたら、相手が対抗が無くて本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対風魔アイテム入りミルクデック
序盤から手札がきれいに回って、敵軍領土2まで落とします。
一度は落とし返されますが、更に落とし返して2点リーチ。
そのまま押し切って本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は3勝30点で優勝でした。
スペルももう少し調整の余地もありますが、バランスが良くなりました。
ユニットも場に出せる数を増やしたら展開が楽になりましたね
デカラビアを全部抜きましたが、1枚くらいは入っていてもいいかも?
シングルチケットは300円でした。
シングルカードを購入。
まだまだ色々残っていますね~


次の大会参加は、4/23(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
10時からと14時からの2回、スイスドローの大会を開催します。
試合時間30分を意識しなおすいい機会だと思います。
お近くの皆さんよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2412-b853d6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する