2017-09

[ #モンコレTCG ]モンコレFesta.大阪 2017/4/16

今日は大阪の難波御堂筋ホールでモンコレ公式大会があったので参加してきました。
個人戦は105人参加の2ブロックに分けて確定6回戦。
使用デックは迷いましたが、ミルク・火風魔デーモンデックでした。

1戦目:対戦相手が来ませんでした
→不戦勝だった人とマッチング
→シルク・コアトルデック
ユニットのレベル帯もバラバラで枠も足りない感じでした。
ぶん回して本陣陥落勝ちでした。

2戦目:アーニャ・ドラゴンパピー、フェアリー満載デック
イニシアチブは負けていましたが、都合の良い先攻が2回あって、本陣陥落勝ちでした。

3戦目:ハリーさん リコル火水ドラゴンデック
ロックとゲオルギウスのためだけのリコルっぽかったです。
本陣はしっかり固めつつ、前に出て対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

4戦目:うもん君 ベルフェンディータ・土ネイチャー
首長竜とスピアバンブーに対抗しきれなくて本陣陥落負けでした

5戦目:対戦相手がなかなか来ない→デック枚数が足りない→デックチェック→代理カード使用
エルザ・ネイチャー
対抗しまくって本陣陥落勝ちでした。

6戦目:イワシタさん ドリブラ錬金弾
最上位卓でした
序盤、相手のユニットがいないうちに前のめりで攻め込んで、マウントを取ります。
が、本陣戦で何度も対抗不足で追い返されます
最後に本陣に飛び込めずに山札切れ判定引き分けでした。

と言うわけで、結果は4勝1敗1山分けの45点で5位でした。
最終戦で勝てていればオポ勝負だったので、悔しいですね。
今までで一番悔しいです。

まぁ、組んだデックは間違えていませんでした。
もう一対抗があれば勝てていたので、本当に悔しいです。
レシピはコメント付きでmixiの方に載せたので、興味があるならご覧ください

次の大会参加は水曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2411-f84307f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する