2017-04

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/4/12

今日は横浜のカードショップタイガの大会に参加してきました。

9人参加の全勝者が1人になるまで
使用デックはアーニャ・火風ドラゴンデックでした

1戦目は対ブリオッシュ・歌姫デック
ドラゴン1体でもガンガン攻めに行きます
何だかんだでそのまま押し切って本陣陥落勝ちでした

2戦目は対ベルフェンディータ・ファラオデック
相手が序盤の手札で大事故起こして、有効対抗を切りまくってくれます
相手本陣を囲んで、削り作業開始!
・・・と思ったら、しばらく削っていたら時間コールがかかってしまいました(´・ω・`)
本陣を落としきれずに時間切れ判定勝ちでした
お互いそこそこ考えていたので、時間切れますよね
新環境なので注意しないとダメですね~

3戦目は対リコル・火スペルデック
相手の奇襲は基本的にありませんでした。
相手本陣リーチを2回戦慄で潰されてしまい、ユニット不足が懸念されてきました
相手の山札が切れて、ラスト2体まで削りましたが、モーニンググローリーを相手にゲオルギウスの3Dがハズレ・・・
そのまま本陣陥落負けでした

と言うわけで、結果は2勝1敗17点でした。
シングルチケットは300円をゲット
シングル+銀パックを剥きました
パックからは目的のカードは出ず・・・(´・ω・`)


次の大会参加は週末の大阪の予定です。
(土曜にどこか行けるかな?)
公式大会に参加される皆さん、楽しんで遊びましょう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2410-0e7899b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する