2017-05

[モンコレ]20周年記念商品発表 2017/1/13

ついにモンコレ20周年記念商品の内容が発表されました!!!
http://mc20th.com/

発売日は3/30(木)!
1パック350円7枚入り、1BOX36パック入りのブースターが2種類同時発売!
「太陽の金の竜姫」と「月の銀の魔狼」です。
定価で税込み:8%計算で1BOX13,608円、3BOXで40,824円。

オンラインのカドカワストアで3BOXセットのデラックスセットを買うと、デックケースとPRカードセットが付いてくるそうです。
デラックスセットは42,984円らしいです。
PRカードが他で配られるのか(もしくはBOXに封入されているのか)が気になりますね。
まぁ、公式に分かる形でお金を落とすことは大切ですね。
デックケースが欲しいかどうかで若干迷います。
あと、PRカードが5枚は
ただし、ショップさんにお金を落とすこともすごく大事なので、ずっとモンコレを扱い、大会も現在進行形で開いてくれているタイガで残りを全部買います。

極稀が各25種類で、1BOXでかならず1枚ずつ手に入るとの事です。
3BOXで3枚ずつ揃うのは優しいですね〜
まぁ、個人的には3枚ずつでは全然足りませんが(笑)
2/3の確率でパックから極稀が出るので、極稀が出なかったら凹みそう〜(^^;

各セットで頻繁48種、並42種、稀36種、極稀24種の150種
今までのパターンからして、1パックに頻繁3枚、並2枚、稀1or2枚、極稀0or1枚でしょうね〜
1BOXで頻繁108枚、並72枚、稀48枚、極稀24枚ですかね?
単純計算で1BOXで同じ種類のカードは頻繁が2.25枚、並が1.71枚、稀が1.33枚、極稀が1枚です。
バランスよく出れば、時々あった並、稀不足も無さそうです。
まぁ、バランスが悪いと不足しそうな雰囲気もありますが・・・(^^;

後は、極稀抜きでそこそこ強くて初心者講習に使えそうなデックとか早めに組みたいですね〜
新規の方は来てくれるかなぁ?

さてさて、今から楽しみなんだけど、いくらブッパするかな〜
まぁ、3箱×α+1箱(コンプ用)で買うと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2403-8384436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する