2017-04

[モンコレ]第19回全日本選手権@サンシャイン 2016/12/24

今日は池袋のサンシャインシティでモンコレの第19回全日本選手権が開催されたので参加してきまた。

会場はブシロードのワールドグランプリ東京大会の片隅で、135人参加でした。
使用デックはかなり悩みましたが、錬金デック。

1回戦:江戸さん スキュラ
初手のシールドハデスで相手本陣前まで行き、ひたすら削りますが、アンドロメダに横から本陣リーチまで行かれます。
が、アルゴスで削り倒した上に、本陣をシールドハデス+モンブランで能力勝ちで本陣陥落勝ちでした。

2回戦:BURGERさん 璧鱗エルフ
相手の初手のヴァルナはハルバードアルゴスで撃退しましたが、後ろのパーシヴァルが止められずに本陣陥落敗けでした。

3回戦:Mさん 歌姫
押しつ押されつになりますが、アルゴスとパラスアテネで相手を削りまくります。
相手が山切れからのパラスアテネ戦でアテネにサイコカッターを撃ってしまい、枠が足りなくなって倒します。
そのまま本陣を空けていただき本陣陥落勝ちでした。

4回戦:アルミさん エルキュリア
相手の先攻パンチを耐えても耐えてもこちらの反撃を止められて多重リーチされます。
大転移で本陣リーチしますが、戻り進軍で落とされてそれまで。
本陣を殴りきられて本陣陥落敗けでした。

5回戦:ペテン師さん ミノ
シールドバッシュとイージスレイで我慢強く死なない戦闘を続けて、相手を本陣に追い込みますが、こちらの消耗が早く、
相手の山札が10枚くらい残っているのにこちらは山札を引ききります。
そこから相手の反撃を押さえきれずに本陣陥落敗けでした。

と言うわけで、結果は2勝3敗の23点でした。
負け越してしまって悔しいです!
アルミさん戦以外はデックで力負けしたとは思いませんでしたので、本当に悔しいですね。

まだまだ実力が足りないですね…

なお、フリーバトルは元々あった牛錬金艦船を牛錬金艦船巨神にして遊びましたが、きれいに回りました。
が、その後中身を知っている人相手に使ったら、ボコボコにされました(^^;
まぁ、フリプ用のデックなんでそんなものですね〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2400-2fee75d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する