2017-09

[モンコレ]第2回非公式モンコレ温泉 熱海予選@熱海中央公民館 2016/10/10

今日は熱海中央公民館で3000さんが開催した、第2回非公式モンコレ温泉 熱海予選に参加してきました。
ネオスタンのスイスドローで10人参加の確定4回戦。

面子が辛かったですが、お気に入りのデックを使いたくて、使用デックはLEエリザヴェータデックでした。

1戦目はエアさんで、火炎大型デック。
初戦で一番当たりたくない相手だったかも・・・
大型には弱いんです。
あと、エアさんにはデックばれてるので、割と上手く対処されてしまいます。
山切れまで粘りましたが、押し切られて本陣陥落負けでした。

2戦目はおりんじいさんで、風魔女デック。
ウォータードラゴンがスカディに屠られましたが、後続のフィフスエレメントが強く、
押し切って本陣陥落勝ちでした。

3戦目はフィレンさんで、エルフデック。
相手の初手のランスロットにガリガリ押し込まれ、何とか倒したところで
後続の霊樹防衛隊のディフェンダーパンチを止められずに本陣陥落負けでした。

4戦目は和馬さんで、氷結晶デック。
アモン、エリザヴェータなどの6レベル英雄パーティで押し込んで、相手の有効対抗を削ります。
最後はフィフスエレメントで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。


と言うわけで、結果は2勝2敗の22点でした。
優勝はフィレンさんのエルフデックでした。
おめでとうございます!

大会終了後、和馬さん、コウメイさんとガッツリフリプ。
楽しかったです。
今日の大会の主催の3000さん、
(私は参加できませんでしたが)昨日からの温泉合宿の主催のおりんじいさん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

次の大会参加は、明後日のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2392-b3e6f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する