2017-04

[モンコレ]お花見モンコレ合宿予選@HATW 2016/2/21

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはお花見モンコレ合宿の予選を開催しました。

お花見モンコレ合宿は、4/9、10に埼玉県でおりんじいさんが企画しているイベントです。
詳しくは↓こちら↓をご覧ください。
 http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-1617.html

15人参加の確定4回戦。
今回は主催者の参加もOKをいただいているので、私も参加しました。
使用デックはLEエリザヴェータ。

1戦目は対和馬さん。
相手が山札を凄い勢いで落としていくので、戦線を維持しながら持久戦。
相手本陣が落とせそうになったので、タイダル2枚握ったフィフスエレメントで突貫。
本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対コウメイさん。
序盤は押し込まれるものの、中盤で押し返して一進一退に。
それでも相手の対抗が一枚上手で山札切れ判定負けでした。

3戦目は対ブータンさん。
初手で大型引かずに2レベル並べましたが、対抗負けして押し込まれます。
本陣戦をエリザヴェータで迎え撃ちましたが、対抗負けして本陣陥落負けでした。

4戦目は対Highlanderさん。
アモンがブーンして本陣陥落勝ちでした(^^;

と言う訳で、個人成績は2勝2敗の22点でした。


優勝は4勝0敗37点でコウメイさんでした。
おめでとうございます!


参考になるかは分かりませんが、デック分布は以下の感じです。
(同数のデックは順不同。)
バードマン 2
ヨルムン 2
風神竜 2
深海 2
エルフ 1
エルキュリア 1
風ドラゴン 1
火狂霊 1
水大型 1
歌姫 1
LE水風 1


次のお花見モンコレ合宿の予選は、3/13(日) 18時~
千葉イエローサブマリン 千葉地区予選
レギュレーション:ブシオープン(Gレギュ) ・・・ってどっちだ!?!?(おりんじいさんよろしくお願いしますw)
定員12人


次のHATWでのモンコレの開催は、3/6(日)のフレンズ戸塚です。
いつも通りに戻って、10時からフリーバトルを開催します。
よろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は、水曜のタイガの大会に行きたいけど、
先週病欠した分の仕事が溜まっているので微妙な線です(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2369-4f9a5bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する