2017-06

[ゲーム]ロードス島戦記オンライン Cβ開始 2026/1/29

今日からロードス島戦記オンラインのクローズドベータテストが始ったのでやってみました。

が、17時開始だったのですが、帰宅中にネットを見ていたら大分ゴタゴタしていたようです。
まぁ、クローズドベータだとそんなものだし、ある意味そーゆーのも楽しみだったので、期待しながらも帰宅。

…メンテ中でした(´・ω・`)
いや、メンテでも良いから、せめてパッチは当てさせて欲しかったです。

それでも、一時間経たずにメンテ終了。
巻き戻しがあったっぽいですが、何しろクローズドベータ初日ですからねぇ(笑)
ネットで「補償しろ」とか「時間返せ」とか騒いでいるのがいましたが、これ、テストなんだから、そーゆーのはサービスが開始してからやってくださいw

んで、無事にパッチを落とし終わって、クライアント起動~
キャラは3種類しか選べず、キャラを選んだら職業は固定されるっぽい。
この辺、クローズドベータ用に調整したのかな?
(韓国ではサービス開始しているので、この仕様だったらキツいんじゃないかな?)
戦士、神官戦士、魔法使いが選べたけど、神官戦士を選択しました。

移動、戦闘はマウスでもキーボードでも動かせるシステム。
キーボードで出切るので、ゲームパッドも調整すれば使えそう?

サーバーは、ワールド選択制の上での、ワールド内はチャンネル制かな?
ワールドごとにキャラを作って、同じ名前も使えたので、ワールド移動はできないかも…
今回はワールド1つでスタートしたら、負荷がかかりすぎて、上限人数制にして、待ち人数表示してたけど、待ちが結構いたから次のワールドを急遽開いた感じでした。
正式サービス時は最初から複数のワールドを公開していておいて欲しいなぁ

視点はカメラ固定のクォータービュー。
懐かしい感じでした。
まぁ、方角は回させて欲しかったかなぁ

成長システムはレベル制だけど、ちょっと複雑。
キャラクターレベルと冒険者レベル(名声のようなものかな?)があり、スキルの取得は自動「ではない」!
戦闘をしていくと、スキルポイントが貯まっていくので、職業とキャラクターレベルで取得できるスキルを、スキルポイントとお金で買っていくシステムでした。
しかも、町の冒険者ギルドじゃなきゃスキルを取得できないっぽい。
ちょっと独特のシステムでした。
まぁ、すぐ慣れましたけどね。

クエストは何種類かあって、
・メインシナリオを追っていくもの
・お使い系
・スローター系
かな?
まぁ、こんなものでしょう。
かp
4時間くらいやったら、Lv13になりました。
2/5位までにLv15以上になると、サービス開始後に特典のお供にミニディードリットが貰えるのですが、余裕で達成できるかな?

クローズドベータでフル実装されるとは思えないので、正式サービスが楽しみです。
基本無料で、Pay-to-Winにはしないってインタビューで答えていたから、正式サービスをしてくれるなら、ゆるゆるやってみるかな?
プレイ時間が多くないと付いていけないなら、ROを優先しますけどね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2365-5cecd412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する