2017-11

[モンコレ]お花見モンコレ合宿予選@神奈川公会堂 2016/1/23

今日は4月におりんじいさん&3000さんが主催するお花見モンコレ合宿の予選を
神奈川公会堂で和馬さんが開催してくださったので、参加して来ました。

13人参加の確定3回戦。
使用デックはLEエリザヴェータでした。
一応、今後の予選もあるので、相手とデックは伏せておきます。

1戦目はエリザヴェータがブーンして本陣陥落勝ちでした。
その後、フリプで2連敗しましたorz

2戦目はエリザヴェータで押し込んで、飛行展開でリーチ。
フィフスエレメントで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は初手に2レベルしか来ず後攻。
3枚チェンジしても更に2レベルしか引かない事故スタート。
それでも無理に前に出ず、そいつらを横にずらしてからエリザヴェータ召喚。
その後、フィフスエレメントで場を持たせて、フィフスエレメントで押し切って本陣陥落勝ちでした。

4戦目。 この時点で全勝が30点の私1人で、21点が3人。
1人は3戦目で当たった方だったので、残りの2人からランダムでマッチング。
デックの内容から、当たりたくないな~と思っていた方が来てしまいました。
初手の手札に3戦目とは違ってユニットが来過ぎ(^^;
アモン召喚スタートしましたが、初戦で対抗負けして苦しい展開に。
それでも粘りましたが、途中にエリザヴェータでかなり手札を消費してしまいました。
そのエリザヴェータも同時で落ちてしまい、こちらは囲まれた上に先に山札切れ。
本陣がフィフスエレメントだったので、山負け狙いに切り替えます。
(山負けだと相手が28点になるため、31点オポ勝負の相手が減るため)
本陣に立てこもって、相手の山札切れまで粘りましたが、相手がきっちりこちらを消耗させて来た上に、必殺の対抗を握っていたため倒しきれずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は3勝1敗の31点でした。
31点が3人になりましたが、オポーネント計算の結果、2位でした。
優勝はペテン師さんでした。

1戦目、2戦目は速攻、3戦目は粘りながら押し返しての勝ちでしたが、
4戦目は終始押し込まれたままだったので、言い訳の効かない負けでしたね~
4戦目開始時点で全勝1人で決勝卓だったため、悔しかったです。


次のモンコレの大会参加は、明日のHATWです。
10時からフリーバトルです。
10時からドレノのオリジナル大会もありますので、良かったらそちらもどうぞ~

=====HATW非公認大会(神奈川県横浜市)=====
1/24(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
2/7(日)@横浜西公会堂 10:00~ フリーバトル
2/13(土)@横浜西公会堂 10:00~ 形式未定
2/21(日)@横浜西公会堂 10:00~ 形式未定
※ 1/17(日)、1/31(日)もHATWはありますが、モンコレは開催しません。

=====ユーザー主催大会=====
●ぎふもこ さん(月1回開催)
 詳しくはぎふもこさんのブログ( http://gifumoko.seesaa.net/ )をご覧ください。
●4月9日、10日@埼玉県県民活動総合センター  お花見モンコレ合宿
 詳しくはおりんじいさんのブログ( http://oringi.blog33.fc2.com/ )をご覧ください。
 以下、開催が決定している予選です。
・2016年1月23日(土) ※ 終了しました。
 神奈川公会堂 神奈川地区予選(主催:和馬さん)
・2016年2月~3月
 さいたま地区予選(主催:おりんじいさん)
 詳しくはそのうちおりんじいさんのブログに載ると思います。
・2016年3月上旬
 千葉地区予選(交渉中)
・2016年2月~3月?
 ぎふ地区予選(交渉中)
 栃木地区予選(交渉中)
・HATWでも2月~3月に予選をやらせていただく予定です。(交渉中)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2363-8cd9e433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する