2017-09

[ドレノ]Dreadnote Party 2015冬@東京・浅草橋 2016/1/17

今日は浅草橋で開催されたドレッドノートパーティに参加して来ました。
(日記を書くために公式サイトを見たら、イベントの正式タイトルが2015冬だった・・・ まぁいいけどw)

エアさん、七色さんとチームを組んで、チーム戦に参加。
第1希望では全員が黄色を含み、誰も青を選ばないカオスなチームでしたw
まぁ、楽しんで遊ぶって事で。
デックを調整した結果、私は黒黄ダミーを使用することに。
シールド戦に出たい人とフリバトで頑張りたい人がいたので、とりあえず2試合やってドロップする方向で。
まぁ、万が一その時点で結果が良ければ考えようと言う事でw
オーダーは、シャッフルして決めたら先鋒になりました。

1戦目は対青黒ハーデス。
相手が序盤から終始スピードチェックでコードだったり、こっちがSを出したときに限ってMだったり、
こちらが先攻を取りまくれたので、かなり楽な展開に。
ダミー2体の180点パンチからスタートできるのは本当に楽でした。
満開でもコードを落としまくってくれたので、相手のリアクションがあまり無く、
じっくり攻めて相手の山札がなくなりそうになってからキャンセルを握って殴りきって勝ちでした。

2戦目は対赤黄ヤマタケお猿のレジェビ。
最初の方から夢の宴やレジストを握れていたので、能力で攻めてくれたら楽だな~と思っていたら、ひたすら先攻を取られて殴り倒されましたorz
レジスト、天眼、夢の宴ばかり引いて、闇の鎧、冥風、蓮の花、眼光を引けませんでしたorz
速攻で殴られ負けました。
どうも序盤に考えた仕草で夢の宴を握っているのを察知されたらしかったですorz

と言うわけで、予定通りドロップ。
その後、フリーバトルへ。

久しぶりのドレノだったので、リハビリと調整も兼ねて、ひたすら青黄インドラを回していました。
10戦4勝6敗。
まだまだです。
負けたのは青黄ミラー2回、青黒2回、赤青レジェビ、赤黄お猿でした。
ミラーはスピード負けだったけど、それ以外は殴り倒せるような構築にしないとだめかな~
ユニット引けない事故が多かったので、ユニットの枚数を増やしました。
後、キャスターが悩みどころ。
キャスターが変わると入れるユニットも変わるので、ちょっと変えて試してみる予定です。

久しぶりのドレノは楽しかったです。
勘が戻ってなかったですけどね(^^;

閉会式で、モンコレ勢が何人かお楽しみ賞に当たっていたので羨ましかったです。


次のドレノの大会参加は、明日のタイガの公認大会に間に合うようなら参加したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2360-1ffca098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する