2017-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/1/6

今日はタイガのモンコレ大会に行ってきました。
気が付けば、これが今年のTCG初め。

4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはB6オーガ。

1戦目は対ラミアデック。
ストリゴイ強いよ、ストリゴイ・・・
3ライン展開されて、防ぎきれずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対LEデーモンデック。
2戦闘連続で同時になり、お互い場にユニットがいなくなりましたw
相手のターンで召喚が無く第2手札調整してたので、こちらが第1手札調整でユニットを引いた分先に前へ。
後は飛行進軍でリーチして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対勢力歌姫。
相性は良いので、展開戦をしかけ、先攻パンチからの対抗で頑張る感じに。
3点リーチから相手のアッサムが前に出てきたので、対抗吐かせて本陣に帰らせないプレイング。
相手本陣が十年樹3体になりました。
塵と若雷と鬼炎万里を握っていたので、手札調整で護法陣2枚とユニット1枚を切ったら、鬼炎万里と電と覇を引いてきました。
鬼炎万里×2でイニシ+6、23点パンチ、火10枠で塵、電、覇を握って先攻パンチ通して本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
2週間ぐらいTCGの事を全く考えていなかったので、思考がダメになってましたね・・・
リハビリしないとw

次のモンコレの大会参加は来週のタイガの大会に参加できれば良いな~と思っています。

=====HATW非公認大会(神奈川県横浜市)=====
1/24(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
2/7(日)@横浜西公会堂 10:00~ フリーバトル
2/13(土)@横浜西公会堂 10:00~ 形式未定
2/21(日)@横浜西公会堂 10:00~ 形式未定
※ 1/17(日)、1/31(日)もHATWはありますが、モンコレは開催しません。

=====ユーザー主催大会=====
●1月9日@大阪西区民センター ドレノ&モンコレ10倍交流会 2016新春
 詳しくはカテウ研究所さんのブログをご覧ください。

●1月10日@名古屋市守山区の守山生涯学習センター ぎふもこ
 詳しくはぎふもこさんのブログをご覧ください。

●4月9日、10日@埼玉県県民活動総合センター  お花見モンコレ合宿
 詳しくはおりんじいさんのブログをご覧ください。
 以下、開催が決定している予選です。
・2016年1月23日(土) 
 神奈川公会堂 神奈川地区予選(主催:和馬さん)
 詳しくはぼんたつさんの日記をご覧ください。
・2016年2月~3月
 さいたま地区予選(主催:おりんじいさん)
 詳しくはそのうちおりんじいさんのブログに載ると思います。
・HATWでも2月に予選をやらせていただく予定です。(交渉中)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2358-d222c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する