2017-05

[アニメ][映画][ネタバレ]ガールズ&パンツァー劇場版

今日はガルパン劇場版の公開初日でした。
比較的体調もよく、通院も程よい時間で終わったので見てきました。

以下、軽いネタバレがあるので、見たくない人は注意してください。

とりあえず、入場時間になってから飲み物を買おうとしたら、長蛇の列でした・・・
先にチェックしておくべきでした。
主犯はガルパンのセットかなぁ?
あの手の奴は、列を別にして欲しいものです。

んで、時間ギリギリで劇場へ。
まぁ、最初は予告編ですがw

傷物語-鉄血編-は見たいな~
まぁ、予告編自体はWebで見たものそのままでした。
暗くなる前に見回した感じ、7割くらいの席が埋まっていたかな?

その後、ガルパン劇場版が始まって、一番最初はSDキャラでの本編振り返り。
3分ちょっとで分かるガールズ&パンツァーでした。
いや~よく分かったな~(棒読み
それが終わって、本編開始。

いきなり戦闘です。
模擬戦でしたが、戦闘シーンが迫力ありますね~
そこからドラマパート。
ここはこの劇場版の肝なので伏せておきます。
とりあえず、会長はすばらしい!
あと、ボコランド寂れすぎwwwww

残り1時間くらい、丸々戦闘シーン。
話の流れ的に、まぁお約束だしな~と思っていた展開がそのまま。
この辺のお約束を外さないのは、分かっていても良いですね。
こう来なくちゃ面白くない!

戦闘シーンは約1時間あったのに、あっという間だった気がします。
まず、音が凄い!
これはぜひ劇場で体感して欲しいです。
また、戦闘は流れるような展開。
数が多すぎてちょっと間引き方が雑だった気もしますが、迫力は凄かったです。
また、作戦の奇抜さも流石でした。
ガルパン史上最大の兵器(≠戦車)が凄かった。
地形効果扱いでしょうが、まさかあんな事になるなんてw
先輩SUGEEEEEEE!

最終決戦は、ちょっと予想通り過ぎたかな~
残り車両がああなった時点で、予想できちゃいました。
まぁ、お約束ですね。

戦闘中は、意図的に声を入れて盛り上げる部分と、声をカットして盛り上げる部分があってGood!
ただ、声をカットする部分はもうちょっと少なくても良かったかも。
トータルすると、満足できる内容でした。
TV版が好きだったら見て損は無い内容でしたね~
アンツィオ戦のOVAも見ておくとベターかも(私は見ていなくて、見ておけば良かったと思いました)
大洗に聖地巡礼に行った事がある人なら、もっと盛り上がったのかな~?とも思います。

あと、帰りに何故かNanoha 2nd A'sが見たくなったので、明日か明後日にでもBD版を観ようかなw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2352-863d3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する