2017-11

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2015/10/21

今日は間に合ったのでタイガのモンコレ非公認ショップ大会に参加してきました。

3人スタートの遅刻2人で確定3回戦。
使用デックは勢力魔剣でした。

1戦目は遅刻者待ちからの対奈落デック。
敵軍が横に展開したのと、こちらが魔剣の本数が足りていなかったのでボルカノを横に受けに回します。
相手がボルカノをスルーして自軍領土2を攻めてきたのを追い返せたので、ボルカノロード完成。
ただし、本陣戦用の即時ユニットが手札になかったので、本陣までは行けないと考え、とりあえず目の前の戦闘を全力で勝ちに行きます。
敵軍領土1のアビスドラゴン戦に勝ち、敵軍領土2に百億千億を刺して進軍したら、即時ユニットとフェイタルフラッシュをドロー。
その戦闘で一刀両断用の捨て山の魔剣を使い切るも、行けると判断して本陣進軍。
本陣に行って即時呼んでからの先攻パンチからの対抗勝ちで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リミット8ヨルムンデック。
序盤から2ラインにヨルムンを展開されて嫌な感じに。
一回横をカットに行ったら追い返されて厳しくなってしまいました。
が、ドラジェが出ていたので前に出したら底無し沼を張られてしまいます。
来たのがジークフリードだったため、ドラジェで動きを止めてからのバーニングフォースで防御力を上げて底なし沼でドラジェのみ残る形に。
そのままドラジェを前に出しましたが、本陣横付けされていたヨルムンに本陣を攻められます。
魔剣が無いパーティでスペルも魔剣前提のみだったため、先攻取られたらアウト、こちらが先攻でも1体止められたらアウトでしたが、先攻パンチが通って本陣防衛。
返しのターンで敵軍本陣を攻めて、ドラジェの能力が通って本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対火炎メイン大型デック。
初手に炎騎士2枚、次手で炎騎士を引いてきました。
相手の初手がフェンリルだったため、炎騎士1体で攻めて即時で炎騎士。
希望通り相手がわんわんおを成功したため、両滅からの残りの1体を進軍。
その後ドラジェを押し上げて敵軍領土2に置くものの、後続のフェンリルにわんわんおされます。
が、後続のボルカノに黄金熊のぬいぐるみが合流して、捨て山には黙示録の魔剣が2枚。
相手がユニットを引かなかったらしく、本陣のカドモスが動かず。
手札に即時ユニットもちゃんと握っていたのでボルカノ+ぬいぐるみで攻めて、即時も出して黙示録の魔剣2枚をボルカノに。
黙示録の魔剣で3枚×2を破棄してボルカノが13/13スタート。
バーニングフォース2枚握っていた上に、一刀両断2発打てたのでそのまま押し切って本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝30点で優勝でした。
優勝商品のハルシオン1パックからはアルヴィトをゲット。
シングルチケットは300円でした。
帰る前にドレノ1弾を2パック買ったら、ペルセウスとホロアナンタを引きました。
SR2枚だけど・・・ うーん・・・
まぁ、アルヴィト引いてるから良いか(笑)

日曜日から眼光目当てに1弾を4パックと、大会参加賞で2弾を2パック剥きましたが、
5枚SRorSRホロが出ています(笑)
アルヴィトも含めるとかなり引いているはずなんですが、目当ての眼光やヘラクレスが出ません(^^;
まぁ、欲張りすぎですかね(笑)

次のモンコレの大会参加は、来週か再来週のタイガに参加できると良いな~と考えています。

===== 次回以降のHATWでのモンコレ =====
11/1(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
11/15(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
12/6(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
12/20(日)@フレンズ戸塚 10:00~ フリーバトル
※ 予定なので、変更する可能性があります。

===== ユーザ主催イベント =====
12/27(日)@埼玉 3000さん&おりんじいさん主催 モンコレ忘年大会
 イベント形式などはまだ不明です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2346-242753a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する