2017-04

[モンコレ]非公式温泉合宿@熱海 2015/9/19-20

昨日今日と、3000さん主催の非公式温泉合宿があり、参加してきました。

1日目は13時から、温泉合宿大会当日予選。
18人参加の確定5回戦で5名が予選通過。

使用デックは勢力錬金でした。

1戦目:対ゴブリン
相手の対抗数の方が上で、本陣にパーティ揃えられて本陣陥落負けでした。

2戦目:対ガネーシャ
相手の対抗宣言ミスに宣言しなおしをOKして、そのまま押し切られて本陣陥落負けでした。

3戦目:対インセクト
パラスアテネがブーンして電車道で本陣陥落勝ちでした。

4戦目:対亡霊
この位置に亡霊がいるのか・・・
とりあえず、大会前に亡霊対策を抜いていた上に、山札15枚掘ってユニットがナイチンゲールのみの大事故で、なす統べなく本陣陥落負けでした。

5戦目:対エルキュリア・・・のはずがデック入れ替えで対錬金
このエルキュリア、錬金に勝てない奴だ・・・
って事で、蹂躙されて本陣陥落負けでした。

まぁ、ダメダメでしたね~
温泉合宿特有の特殊ルールで各対戦で色々起こりましたが、大体その前に決着が着いていました(^^;
まぁ、楽しかったです。

大会後、GAMIさんが持ってきていたテーブルカードゲームをやりましたが、
面白かったけど時間切れ。
いや、でも本当に楽しかったです。

夜は宴会場で宴会後、フリープレータイム。
ドラフトとかやってましたがスルーして、ひたすらドレノタイム。
モンコレも面白いけどドレノも面白い~
でも勝てない~(><)
構築もまだまだだし、基本的なアドの取り方がまだ判っていない感じです。
勉強しないとね~
ガチになる気は無いけど、仲間内の試合で勝率4~5割までには持って行きたいです。

1時半くらいに疲れて部屋に帰って寝て、7時起き。
2日目は温泉合宿決勝大会を見ながら、ちょこちょこドレノ。
コウメイさんの構築が面白そうだったんだけど、惜しかったですね~
優勝はモルダーさんの勢力歌姫でした。
おめでとうござます!


モンコレもドレノも面白い温泉合宿でした。
疲れましたが、楽しかったですね~
主催の3000さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2341-4457ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する