2017-07

[モンコレ]全日本選手権東日本予選@幕張 2015/9/5

今日は幕張で第18回全日本選手権の東日本予選に参加してきました。

95人参加の確定5回戦。
上位18人が通過です。

使用デックはかなり悩んだ結果、ファラオデックにしました。

1戦目は対エルキュリアデック。
ラインズベルが槍を持って、先攻14点パンチされまくってキツかったですが、終盤に本陣防衛からの相手の場のユニットを駆逐して、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対フィレンさんで風神竜デック。
初手からアギアト+ファラオパイソンが出せて、アギアトが電車して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対アクトさんでエルキュリア。
ピラミッドを刺して進軍したフィフィがナチュってアボーン(´・ω・`)
後は包囲されて本陣陥落負けでした。

4戦目は対亡霊デック。
初手にヴァーミリオンドレイク×2と言う不思議なスタート。
相手が小型メインで出してきたので、押しきりたかったですが、押しきれずに膠着状態に。
ピラミッドを張って誤魔化していましたが、支えきれずに山切れ&時間切れ確定から本陣を攻められて本陣陥落負けでした。

5戦目は対碧鱗の國デック。
突破の目がもう無かったので、エンジョイモード。
早々にファラオブランデッドを使いきって、厳しい戦いに。
ピラミッドの上にファラオパイソンを置いて誤魔化しつつ、何とか耐えて、山札切れ判定勝ちでした。
と言う訳で、結果は3勝2敗の26点でした。
勝ち越しましたが、いまいちでしたね。
納得してませんが、今の自分はこんなものだと言うことでしょう。

明日は朝起きたときの体調次第でJGCに行くかもしれません。
次の大会参加は10/12(土)の横浜西公会堂のHATWです。
ドレノもやれる人がいるので、よろしくお願いします。

後、11月の3連休辺りに、ランブル的なお楽しみイベントを開きたいと思っています。
レギュレーションに「ドレッドノート」を入れれば、人数集まるかなぁ?
メインは大会終了後の飲み会とかでもOKなんで、ちょっと考えてみたいと思います。
案や希望があったら、ちょっとしたものでも言っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2340-822f10f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する