2017-11

[モンコレ]非公認大会@カードショップタイガ 2015/9/2

今日はタイガのモンコレ大会に参加してきました。

職場を出ようと思っていた時間の5分前に、客からの電話で捕まって、更に調査で30分かかったよ・・・orz
15分遅刻だったけど、mixiで呟いておいたら待っていてくれました。
エアさん、店長、ありがとうございますm(_ _)m

と言う訳で、2人参加の1回戦。
使用デックは微調整したブロック5歌姫。
対戦相手は大型デックでした。

こちらの初手のキリムに対して、相手はベリアル。
嫌な予感しかしない。
能力で防御11にして相手パンチを止めた後、の反撃・・・
相手が明らかにサフォケーションを握っていたけど、スクロールも握っているかの勝負でスクロールを握っていた相手の勝ち。
防御21まで持っていこうとしてスクロールで打ち消されました。

後は、ズルズル押し込まれて、2PT作れなくなって本陣から出られなくなったため投了負けでした。

終了後に1戦フリプをお願いして、こちら予選用のデック候補その1、相手はエルキュリア。
完全にマウントを取って押し込んで本勝ちでした。
まぁ、相手の構築の都合上、相性勝ちの様なものでした。
このデックでは、亡霊、エルキュリア、歌姫は何とかなる目処が立ったものの、最大の不安要素が東日本予選では亡霊と並んで多いと思われる牛対策。
正直未知数なところもありますが、自分の計算だと3.5-6.5くらいで不利が付くので、1敗ライン狙いだと2回牛を踏むときついかな・・・
風神竜相手も4-6くらいで不利なので、予選で使うにしては弱いかも。
使いたいデックではあるので、予選突破できたら本戦で~と言うのはありかもしれないですが・・・

今日は休みなので、1日ゆっくりデック調整でもしようと思います。
(ドレノのデッキも調整して、タイガの公認に参加したいですけどね)

今週末には全日本選手権東日本予選&決勝大会。
頑張りたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2338-8b8e0e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する