2017-05

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2015/8/23

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通りフリーバトル形式で開催しました。

参加者5名で、いつもより少ない感じでしたが、マッタリやっていました。
午後になって、久しぶりに(目的は別でしたが)顔を出してくださった阪神さんを巻き込んで、
ドレノも交えてやっていました。
もうちょっと参加者が多い方が嬉しいのですが、同じメンツでも楽しいですね。
温泉合宿後の10月以降、何か考えたいと思います。

2週間後に全日本選手権東日本予選及び本戦を控えているのですが、まだ使用デックが決まりません
いくつか候補はあるのですが、決め切れませんねぇ・・・
温泉合宿埼玉予選と神奈川予選が(運もあったとは言え)ちょっと酷すぎたので、色々と見直し中です。
デックを調整して入れ替えたカードが思った通りの働きをしないのはかなり問題なので、元々持っていたデックの調整も難しいですね。
ファラオに2点英雄を入れたら、その英雄点でファラオブランデッドが2枚同時に落ちるのを2回連続やらかしていたり、明らかに運ではあるんですが、悩んでしまいます(苦笑)

最後の方は、デックの構築を見直しながら色々考えていて、デック修正熱が上がってきました。
なので、家に帰ってからドレノのデッキを3つほど新作しました(あれ?

・・・まぁ、これからモンコレのデックも弄ります。
来週葉月さんと調整&その翌週の全日本選手権東日本予選に向けてですね。
来週は遊びのデックはあまり使わずに、使われそうなデックでやってみるつもりです。

=====今後のHATWでのモンコレ=====
9/12(土) 横浜西公会堂 フリーバトル形式
10/11(日)横浜西公会堂 フリーバトル形式
10/18(日)フレンズ戸塚 フリーバトル形式

=====HATW以外でのモンコレ=====
9/5(土) 全日本選手権東日本予選(SNE公式・幕張)
9/6(日) 全日本選手権決勝大会(SNE公式・新横浜)
9/19(土) モンコレ温泉合宿1日目(3000さん主催・熱海)
9/20(日) モンコレ温泉合宿2日目(3000さん主催・熱海)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2335-723b1640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する