2017-07

[モンコレ]5デック戦vsコウメイさん@HATW2015/5/17

コウメイさんと5デック戦をやりました。

ルールは、ブロックまたは勢力構築で、ブロックは被り無し、ブロックミノと勢力ミノみたいなあからさまに似ているデックはNGのネオスタン5戦です。 

1戦目:○B5歌姫‐勢力魔剣● 
相手のB4ドラジェが英雄点で全落ち。 
黙示録トリスタンをアッサムで凌いで、花園2枚配置からアッサム、ドゴゾンで2点リーチ。 
相手のボルカノに連続進軍されないようにケアしつつ、ドゴゾンで相手本陣を荒らして消耗させます。 
最後は巻き返されますが、アッサム単体で本陣に飛び込んで、先攻からの能力で本陣陥落勝ちでした。 

2戦目:●勢力鬼姫‐B4バードマン○ 
中速から殴りにいく構築の鬼姫が、バードマン相手に鬼炎万里を絡めて先攻勝負。 
敵軍本陣3点リーチから攻めきれずに、一点突破されて山切れからの本陣陥落負けでした。

3戦目:○LE水風エリザヴェータ‐B2ゴブリン● 
ブリキンパーティが固くてなかなか前に進めませんでした。 
飛行リーチしましたが、ドゴゾン先生に持っていかれかけます。 
何とか立て直して、相手のユニットが尽きたところをストームドラゴンが本陣まで行って、本陣陥落勝ちでした。 

4戦目:△勢力錬金‐B6エルフ+アルヴィト△ 
初手のアルカナドラゴンが落とされて押し込まれて、終始2点リーチされ続けます。 
が、パラスアテネでひたすら誤魔化して持ちこたえます。 
相手の勝負パーティを対抗合戦の末のポイズンスプラッシュダイス目勝負で4を出して凌ぎます。 
最後はアルゴスで自軍領土を掃除して、ハデスが相手の攻めを受けきって山切れ引き分けでした。 
負け試合を拾いました。 

5戦目:○B3ファラオ‐B1土風ミキストリ● 
スリーブで相手のデックを察したら、予想通り相手の初手にミキストリ。
これはヤバい… 
頑張って4-2-2パーティを作ったものの、ミキストリにリーチされてしまいます。 
途中でフェンリルに本陣を任せるのにエンタングルを手札調整で切ってしまう盆ミスをするものの、わんわんお発動で乗り切ります。 
(発動しなかったら負けていました) 
敵軍領土2の羅生門の上のベヒモスをファラオブランデッド+アイスミラーで倒します。 
相手の戻り進軍のフィフスエレメントを同時で凌いで双方山切れ。 
ハーヴェスタに攻められた本陣をアギアト能力⇒相手がサンダーフラッシュ2連続4で倒します。 
残ったアーススピリットに攻撃⇒無警戒だったロックブラストデュアル⇒持っててよかったフラッシュファイアで防衛成功。 
相手本陣にユニットが出ずに本陣陥落勝ちでした。 


と言うわけで、結果は3勝1敗1山分けでした。 
色々プレミはあったし、同時にかなり助けられたりもしましたが、何とか勝ち越せました\(^o^)/ 
初めての5デック戦でしたが、とても楽しかったです。 
できれば、もっと仕事が落ち着いている時期に、デックもプレイングもちゃんと調整したかったですね。 

コウメイさん、対戦してくださってありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2327-a5fe4d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する