2017-09

[モンコレ]HATW@ここ2回(戸塚・横浜)

更新が遅くなり申し訳ありません。

4/25(土)にフレンズ戸塚で、5/10(日)に横浜西公会堂でHATWでモンコレの開催がありました。
どちらも10時くらいからマッタリフリーバトル。

4/25の土曜の戸塚は、元々人数が少ないだろうな~と思っていましたが、それでも常連さんが集まってくれて、
6~7人で回せました。
フリーバトルなので、焦ることもなく、使いたいデックを使ってじっくり遊ぶ感じで回せたかな~?
時々決着が早い組があったりするのも楽しいところです。
ガツガツしていないので、相手のプレイミスを指摘したり、自分のデックの解説とかもしながら、マッタリやっていました。

5/10(日)の横浜は、朝は3人とさびしいスタートでしたが、午前中から人が増え続けて、
最終的に延べ8人くらいでフリーバトルを回していました。
相変わらずマッタリ回していましたね~
ただ、参加者の皆さんとも会話していましたが、やはり参加者2桁は欲しいかな~と言うところですね。
対戦前に、相手とレギュレーションや、マッタリやるか、ガチめでやるか等も会話してからやると、
より楽しく対戦できると思います。

4月からのレギュレーションは基本的にネオスタンですが、ブシオープンやGレギュを持ってきている人もいます。
AもSもやってもいいんですが、持っている人が少ないので、事前に持ち寄る約束をしておかないと成立はきついですかね~
真剣勝負を楽しむもよし、検討会風にお互いに意見を出しながらやっていくのもあり、悪く言えば丸投げですが、
対戦者お互いの感性で楽しんでいただければと思います。
とは言いつつ、難しいことではなく、相手と一緒にモンコレを楽しむ事だけですけどね!

後は、5デック戦やガンスリンガーなど、何か企画があれば、どんどん場を使っていただければと。
本当は撮影とかもしたいんですが、機材の準備と移動、その後の編集が大変で・・・orz

何はともあれ、公認が終わって1ヶ月半経って、色々考えることもありそうです。
主に告知面ですね。
頑張らないと厳しいっぽいです。
もうちょっと何とかできればな~

次のHATWでのモンコレの開催は、5/17(日)の横浜西公会堂です。
10:00~フリバト、13:00~スイスドロー、終わり次第フリバトの予定です。
他の意見が多ければ、フリバトオンリーでもいいですけどね~


後、HATWではありませんが、HATW常連の3000さんが、温泉企画を検討中です。
現在、規模を確定させるために、事前アンケートを行っています。(5/15(金)まで)
もし良かったらご協力をお願いします。
記事はこちらです。
まだ申し込みではありませんが、個人主催のため、早めに参加人数の規模を調整するためのアンケートです。
まだ確定じゃない方でも、書き込んでいただきたいですね。
(どれくらいの確立で参加予定~など)
小さな大会になってしまうのは残念なんで、みんなで集まって、いろんな人とモンコレを遊べる場になるといいな~と思っています。
よろしくお願いします。
もう一度言いますが、記事はこちらです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2326-54db6736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する