2017-06

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2015/3/25

今日は横浜のタイガのブシモンコレ最後のショップ大会に参加してきました

5人参加の確定3回戦。
デックを適当に鞄に2個入れていましたが、和馬さんにデックを片方貸した結果、手元に亡霊が残りました。

1戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

2戦目はエアさんの深海デック
ファントムクイーンスタートしましたが、護法陣が次々魔海で飛ばされます。
ディープダイバー+モノ王を倒せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は和馬さんのB5ドラゴンデック
相手も頭を抱えていたけど、こっちもデック内容を知っているだけに頭を抱える
手札が増えたファントムクイーンは同時以外では死なないと思いつつ、磨り潰しにかかったら、本陣リーチ外しに2レベル2体で攻められてナチュ、魔導円2枚繋げた本陣戦でナチュ
自分が亡霊に慣れていなかったのと、構築が弱かったので、後続をちゃんと詰められずに時間切れからの本陣陥落負けでした

と言うわけで、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
自分の亡霊は、まず構築から練り直しで、かつ、プレイングも身に付けないとダメだと思いました。


今日をもって、タイガでのブシモンコレは終了でしたが、来週からも水曜19時半から大会を開催してくださるそうです。
仕事が忙しいけど、何とか時間を見つけて行きたいです。
何週か不成立が続くと、本当に人が来なくなりますからね…
また、まだまだシングルも置いておいていただけるそうなので、横浜近辺の大会の帰りなどにはよろしくお願いします。
今日見たら、リリス、アンドロメダ、ドラジェ辺りのVFも増えていました。


次の大会参加は、3/29(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
いつも通りネオスタンを10時、12時、14時から開催します。
入り口でHATW参加費200円を払っていただけば、大会ごとには参加費はかかりません。
ブシモンコレの最終日なのでよろしくお願いします。
多少人数が溢れても、プロモは配れますのでご安心ください。
ただ、時間の都合上、各大会はMAX4試合ずつになります。
優勝賞品等もありませんので、対戦を楽しんでいただければと思います。


なお、HATWでも、4月以降もモンコレを継続します。
4月は12日の横浜西公会堂と、25日のフレンズ戸塚です。
12日は10時からフリーバトル形式で、マッチングのみ行って、来ていただいた方になるべく多くの組み合わせで対戦していただく感じにしようと考えています。
11日に神奈川公会堂で和馬さん主催の予選があるので、翌日はマッタリ楽しみましょう。

あと、12日に私と5デック戦をしてくださる方を募集しています。
HATWでは大会を回さなければいけなかったので、なかなかやるわけにはいかなかったんですが、12日はフリバト形式なので、私が回さなくても大丈夫かと(笑)
やってみたかったんですよね、5デック戦!
よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2321-676fc5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する