2017-05

[モンコレ]ジャッジ主催@町田ことばらんど 2015/3/22

今日は町田のジャッジ主催の大会に参加してきました。

1大会目はGWに大阪でとかまくさんが開催する大きな大会の東京予選。
ネオスタンで30人参加の確定5回戦。
使用デックは勢力錬金でした。

1戦目 火狂霊 おりんじいさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランで電車して本陣陥落勝ち でした。

2戦目 牛 ディンデインさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランででゴリゴリ押しますが、本陣を落としきれません。
固い本陣を維持したまま、横に展開されて、終盤一点突破されて排除しきれず山切れ判定負け でした。

3戦目 風神竜 フィレンさん 
初手のパラスアテネ+シールド+モンブランでゴリゴリ押して本陣陥落勝ち でした。
3戦連続で初手が良かったです。

4戦目 亡霊 和馬さん 
本日、一番当たっちゃいけない相手だと思っていたら、1敗卓で引いてしまいましたorz
初手にユニット2レベルだけのスタートでしたが、ユニット的にはリカバリーします。
が、ファントムクイーンにゴリゴリ押されて、何とか1体倒すのにポイスプ使っちゃって、後続のワラパンを止めきれずに本陣陥落負け 
我慢しきれずに本陣にモンブランを喚んでしまったのと、ファントムクイーンの裁き方を間違えていました。
ただでさえ強い亡霊使い相手なのに、プレミをしてたら勝てませんね。

5戦目 B1猫ドラジェ びろ~んさん 
双方ユニット事故から。 
こちらは2手目で引いたパラスアテネで斜めリーチします。
自軍領土2でドラジェを一回止め、相手が山札をすごい勢いで回すなか、最小対抗で凌ぎます。
その後、自軍領土2を落とされましたが、相手の山札が切れていたので、ユニットを捨ててでも相手の手札を削ります。
最後はパラスアテネで本陣に飛び込んだらナチュって本陣陥落勝ち でした。

と言うわけで、結果は3勝2敗の32点でした。
ディンディンさん、和馬さんと言う、「この人に勝てなきゃ上位は無理」と言う人たちに分からされた感じで、まだまだ修行が必要だと感じました。

優勝は5戦目で階段を崩した和馬さんの亡霊が41点でオポ差の勝利。
2位はHighlanderさんの風神竜。
3位はムラヤマさんの碧鱗の國。
4位はうもん君の風魔女。
ここまでが41点。
和馬さんが既に予選を抜けていたので、コウメイさんが事前に告知していた通りエクストララウンドが発生。
Highlanderさん、ムラヤマさん、うもん君に、5位のアルミさんを加えて、2位対5位、3位対4位の一発勝負。
結果としては、スイスドロー2位のHighlanderさんと3位のムラヤマさんが予選突破を果たしました。
おめでとうございます!


2大会目はオープンで、12人参加の全勝者が一人になるまで。
使用デックはダークエルフでした。
結果は2勝2敗の22点でした。
面白いんだけど、消耗が激しいのとデックバランスが今一つでした。
時間があったら調整したいですね。


今日の大会をもって、町田のブシロード公認のジャッジ主催大会は終了しました。
蒼月さん、コウメイさん、閃光さん、お疲れ様でした。


次の大会参加は、3/29(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
ネオスタンで10時、12時、14時の3大会を開催します。
ブシモンコレ最終日なので、皆さんよろしくお願いします。
(16人申請だけど、何とかします。 でも、各大会4回戦までかな~ 会場都合もあるので、ごめんなさい。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2319-02cdbde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する