2017-10

[モンコレ]伝説のモンコレ温泉合宿@熱海 2014/9/13~14

昨日、今日は熱海で伝説のモンコレ温泉合宿が開催されました。
何とか申し込みできていたので、参加してきました。

荷物は前日に準備しておいて、朝はクスリを投入するだけの簡単なお仕事。
でも、持って行くデックの数は大幅に減りました。
・・・まぁ、それでも使い切れないだけ持って行きましたが(笑)

熱海に着いたら、知り合いのプレイヤーさんがいたので、どうしようか相談。
何か1回、ホテルの送迎バスが行ってしまったので、徒歩でホテルに向かうことに。
徒歩15分と聞いていたけど、10分くらいで到着したので割と余裕でした。

昼食は、買いに出るのも面倒だったので、用意していったサンドイッチと菓子パンを。
まぁ、そんなもんですよね。
近場で出店があったんですが、行っても良かったかな?

1日目の大会はノーマルなフリバト形式。
レギュレーションは選べましたが、基本ネオスタンで。
勝ちよりも楽しみ重視でした。
結果は忘れましたw

フリバト終了後に、一旦部屋に撤収。
部屋は近場で仲がいいプレイヤーと3人部屋を取ったので、気兼ねしない感じ。
とりあえず、宴会までは時間があったので、早めに風呂。
その後、テレビを見ながらマッタリ。
金田一少年の事件簿の話がシュールすぎて突っ込みどころ満載でした。

ちなみに、このタイミングでお土産BOXを開封。
合宿3回目もガルシルトを選択。
1回目:VFリリス、2回目:VFベリアルでしたが・・・
3回目はVFガトーでした!
欲しがっている方がいるので、トレードしました~

宴会は人数が多すぎて一部屋に入りきらないので、二部屋に。
ゲスト陣が行ったりきたりで大変そうでした。
クイズ大会でドウンとジエンの2枚をゲット。
ビンゴ大会は当たりませんでした><
ビンゴ大会の後半でよーどーさんとカイムマスターさんが暴れていました。
よっぱらいめ!(笑)

宴会後は、また少し時間が空いていたので、部屋で同室の方と対戦。
いつもやっている相手なので、なるべく最近使っていなかったデックを選択。

20時以降は大部屋に移動して、フリータイム。
主に知り合いのプレイヤーの対戦や、加藤・杉浦両先生の対戦を見たり、ニヤニヤしていました。
後はちょこちょこ対戦をしていました。
杉浦先生と対戦できる機会があったので、とりあえずジャイマジロデックで対戦!
グリさんに超煽られました(><)
相手が先に山札切れの、こちら山札6枚の状況まで行ったけど、
自分の山札管理をミスって、山札切れ判定負け。
残念。まだまだでした。
でも、楽しかったです~
その後、2時過ぎに撤収・就寝。

朝は6時半くらいに外の明るさで目が覚めました。
朝食の時間まで携帯をポチポチして時間を潰して、バイキング。
久しぶりにガッツリ朝食を食べたかな~

2日目の大会は、特殊召喚術師戦。
何かハチャメチャで楽しかったです。
最終戦で、初めてまだ3ヶ月の高校生と当たりました。
若いっていいな~(笑)
風神のカードが足りてないって言っていたので、投げつけておきました。

なお、2日目の大会の結果、ラインズベルが死んでいなくて、アーニャと幸せに暮らしましたって事になったみたいです。


閉会式でも、特に今後の展開については話はなし。
まぁ、あくまでブシロードのイベントですしね~
改めて、何かしらのアクションがあるとうれしいですね~

後は、駅まで歩いて解散。
昼食を適当に食べようと思ったけど、どこも高いか混んでるかなので、撤収。

と言う訳で、3回目の合宿も楽しかったです。
またいつかこういうイベントが開催されることを期待したいですね~
頑張れ富士見書房&グループSNE!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2294-f87b6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する