2017-04

[モンコレ]BCF2014東京地区決勝 2014/7/13

今日はBCF2014CMVステージ東京地区決勝2日目が開催されたので、
予選に参加しに行ってきました。

予選は自分らしいデック選択よりも、最近の勝率を考えてドローンを選択しました。
ただ、自分の特性を考えた構築にはしていました。

1戦目の席で相手を待っていると、ツチミカドさんが・・・
やめてくれよ~と思いつつ、見ていたら、一度こっちの席に座ろうとしましたが、スッと隣へ。
安心していたら、うもん君が現れて、正面に座りましたorz
タイガかHATWでやれって話ですよ。
試合は、序盤は押し込みましたが、1つずつ地形を取り戻されて、最終的に勝ち筋がなくなったので投了しました。

2戦目は対エルフ。
ファントムクイーンでずっとリーチし続けますが、相手もアルドランスがずっと本陣に居座って、
もう1体の4レベルが本陣を出て攻め続けてきます。
魔導円失敗と、先攻を取られて殴られ続けて息が続かず、本陣陥落負けでした。


と言う訳で、ドロップしてオープンカップへ。
使用デックはアイテム許さないデックでした。


1戦目はYAPULさん(´・ω・`)対地形多めの8レベルジャイアントデック。
ただ、重地形と言うほどは入っておらず、あまり地形は飛んできませんでした。
フラッシュファイアとスタンナックルを切って、ティンダーストライク、サフォケーション、ファラオブランデッドで戦って、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目の相手は阪神さんorzデックは歌姫。
相手がスペル単の小型ワラだったため、アイテムメタが刺さりません。
歌姫2体のワラパーティに押し込まれて、そのままずるずると本陣陥落負けでした。
小型と言いつつ、枠が多くて防御力を上げる手段が豊富なので、1Dダメージが当たりませんでしたorz

精神力が尽きてドロップ。
フリバトを3戦回して、ブランニューの観戦に。
上位に町田組が3人いて、3人ともドローンを使っていたのが流石でした。
この3人と、今日は来ていなかったカイムマスターさんのドローンは本当に強いですね。
和馬さん、優勝おめでとうございます!


次の大会参加は水曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2280-40120ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する