2017-11

[ゲーム]最近のなのはINNOCENT

6月上旬にレヴィイベントやるよ!告知
→ バグってたカードのスキルを修正するよ!
→ 更にバグが増殖しました
→ イベント延期のお知らせ
→ オンタイムパッチが当たっているものの、やっぱりバグは直らない
→ 水樹奈々さんイベント中止のお知らせ

・・・最後のは、なのセントの呪いじゃないよね?(汗

イベントが来ない理由は、都築氏がイベントシナリオ&カードコメントを監修しているからってのと、アニメチームにカードイラスト描かせてるからってのが大きいと言われていますが、多分あってる。
前者は本人が他の人に任せる気がなさそうだから、どうしようもないかな?
後者はもうアニメ絵じゃなくていいから、コンプエース連載陣や緋賀ゆかり先生にイラスト発注してペース上げて欲しい。
ほら、アニメチームは劇場版3rdが控えてるから・・・
夏コミの告知映像とか超楽しみだし!
アニメチームにはアニメを頑張って欲しいですね。


話は変わりますが、最近ってかここ半年くらい、好きなキャラが動いていないな~と思ったり。
1位:ディアーチェ
2位:アインス
3位:はやて

でも、春になってニューフェイスでスバル+ティアナ+中島家組ナンバーズ(全部子供)が出て、
ディエチも好きな自分に気がつきました。
でも、やっぱりディアーチェが一番、アインスが二番。

ディアーチェは、チェリーチェが最高に可愛かったのと、正統派ツンデレデレキャラなのと、一人称が「我」なのがお気に入り。
アインスは、なのセントだと完全にデレデレキャラ。
大学生でわがままボディでデレデレなので、小学生(および同等の年齢の飛び級中学生&社会人)が多い中では大人の魅力満載。
はやては、ディアーチェのオリジナル的な好きと、StS&Forceの隊長っぷりが好きだったので引き続き~かな?

「なのはさん」(大人)も好きなんだけど、なのセントだと「なのちゃん」(小学生)なので、スルー。
フェイトよりはレヴィ派かな~
アリシアはキャラに罪は無いけど、ゲーム上優遇されすぎていたから好感度下がったかな~
テスタロッサ姉妹よりはフローリアン姉妹の方が好きだな~

ディアーチェとはやては実年齢は低くても精神年齢がかなり熟成されているので、愛でるのにいい感じ。
後は年齢が上のキャラが好きなのかな?
ちなみに年齢が上のキャラと言うと、シグナムも好感度上位だけど、シャマルはメディシャマ&アニシャマのせいでヘイト値も上がっているから優秀ならちょっと使うかな~程度かな?
ブレシア、リンディはサブキャラ&イロモノと化しているのでスルー。


スタート時は月1イベントだったのが、2ヶ月に1回のイベントになり、ついにイベントが開催されなくなりましたが、少しずつのお布施はして、キャラを愛でながら毎日ポチポチする感じ。
多分、お布施金額は変わっても最後までやりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2275-6b2c335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する