2017-06

[モンコレ]魔剣ドラジェデック(勢力:アポカリプスの魔剣) 2014/6/20Ver.

●ユニット:22枚
3 黄金熊のぬいぐるみ(B4)
3 スケルトン・フェンサー
2 長靴を履いた猫モンプチ
1 黄金熊のモンブラン(B6)
2 ベルヴィオンの近衛騎士
3 ベルヴィオンの炎騎士
2 ベルヴィオンの灼導師
3 赤髪の傭兵ボルカノ
3 魔剣姫ドラジェ(B6)

●戦闘スペル:12枚
3 バーニング・フォース
3 フェイタル・フラッシュ
2 エンタングル
2 フィアー
2 ブラインドネス

●アイテム(消耗品):3枚
2 忘却のスクロール
1 レーヴァティンの灼熱

●アイテム(装備品):11枚
4 冥剣インフェルノ
4 冥剣ブラックファントム
3 黙示録の魔剣

●地形:2枚
2 百億の昼と千億の夜


ユニットは即時多め。
ドラジェ、ボルカノ、灼導師以外は即時できるので、建て直しは楽です。
2レベル多めで4-2-2パーティ組みたいけど、事故りやすくもなるので、4レベルメインでもいいかも。
ただ、フェンサーの速さは貴重なので悩ましい。

フィアーは変えてもいい感じ?
レーヴァティンの灼熱も変えてもいいかと。(一応ドローン対策)
ボルカノでドローンの小型パーティ倒す手段が欲しいかも。
ドラジェを考えると、耐える・生き残る策が多い方がいいのかな?
いいスペルがあったらフェイタル・フラッシュを変えるまであるけど、3Dはそれはそれで貴重。

アイテム枠を全部装備するほど回せない可能性があるので、消耗品を入れたら戦いやすくなりました。(コウメイさんリスペクト)
星剣ハルシオンは、コストが重い感じなのでスッパリと諦め。
スペルを火・魔に寄せておいて、エンタングルはユニットのマルチ枠や黙示録の魔剣から撃つ感じ。
エンタングルの使いどころはドラジェか黙示録の魔剣持ちですしね。

地形は吹き抜け効果込みで考えてるので、護法陣よりこちらかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2274-825f08d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する