2017-04

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2014/5/18

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時、12時、14時の3大会を開催しました。

前回開催に続いて、少人数での大会進行となりました。
やっぱり戸塚じゃしょうがないのかなぁ・・・

まぁ、地区決勝が終わるまでは、入れられるなら戸塚にも大会を入れますが、
この人数が続くようなら、戸塚開催は考えてしまうところです。
来てくれている方は、戸塚でもやって欲しいって言ってくださっているんですけどね~

以前も戸塚開催の参加者が減ったときに思ったんですが、場を提供する側のテンションも、参加者が少ないと維持するのが大変なのです。
幸い、HATWは複数TCGをやっているサークルなので、会場費の心配はありませんが、
中の人のテンションは維持は難しいのです。

まぁ、会場費の心配が無い私がこんなんだから、会場費がかかっているところは大変なんだろうなぁ・・・

手としては、戸塚開催があっても横浜で会場を探してみて、会場が取れるようならHATWの別会場開催としてとかを模索してみてもいいかもしれません。
ただし、会場の取得には人手がかかったりするので、私1人じゃ無理ですけどね。
(あと、この話も思いついたからここに書きましたが、HATW内部で承認を貰わないとダメですね)
まぁ、色々考えていくところはありますが、常連さんではない参加者が、なるべく参加してくださるように、色々と考えて行きたいです。

ちなにみ、このコミュニティのこのトピックで 案を求めていますので、ご意見ご要望をまだまだいただけると嬉しいです。


大会自体は、人数が減った反動でサクサク進行。
適度に休憩も入り、楽な進行ではありました。
が、ちょっと昨夜も寝付けなかったので、メチャクチャ眠かったです・・・
大会の合間とか、寝てました。
帰ってきてからも寝てました。
今夜、ちゃんと寝付けるかなぁ・・・(´・ω・`)

次のHATWでのモンコレの大会は、5/24(土)の横浜西公会堂です。
10時ブランニュー、12時半ネオスタン、15時ネオスタン、17時ブランニューの4大会を開催します。
参加できる皆さんはよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、水曜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2266-e26fe51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する