2017-04

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2014/4/16

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4人+遅刻1人の確定3回戦。
使用デックは勢力錬金生物デックでした。

1戦目は対B1タウラスデック。
ハデスで押し込んだけど倒しきれず、ユニットがいなくなってリスタート。
パラスアテネでイージスレイと言うだけの簡単なお仕事で押し込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対LEペールデック。
初手でペールを出されますが、こちらもアルゴス、ハデス、パラスアテネが出て押し込みます。
1体目のペールを倒して、2体目のペールが本陣に呼ばれますが、そのまま押し込んで本陣陥落・・・
と思いきや、勢力構築にB3の封印の札を入れていたのが発覚して反則負けでしたorz
悪気は無かったんや・・・

3戦目は対勢力風神竜デック。
(封印の札は魔法のロープでしたと言う体で・・・)
まぁ、負けるとしたら風神竜だとは思っていましたが、初手がモンブラン1体スタート。
後攻第1手札調整でも大型を引けずに圧倒的に不利な展開になります・・・
相手が展開してきたので、ベースラインを広げて対応しますが、徐々に押し込まれてしまいます。
最後はそれでも1点突破していたアルカナドラゴンを落とされてしまい、投了負けでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗1反則負けの11点でした。
本当にごめんなさいorz
シングルチケットは100円で、プロモはシャドウパンサーでした。
当然の報いですね・・・


次の大会参加は土曜にどこか(新宿か秋葉原が有力)の大会に行くか、日曜のフレンズ戸塚のHATWです。
日曜のHATWは、10時、12時、14時とウォームアップファイト3連戦です。
お近くの方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2251-fd7f2c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する