2017-04

[モンコレ]ショップ大会@アメドリ秋葉原 2014/4/8

今日は仕事終わりが丸ノ内で、早い時間だったのでアメドリ秋葉原のショップ大会に参加してきました。

8人参加の3回戦。
使用デックはジャイマジロデックでした。

1戦目は対ディアブロデック。
カリギュラとか無理ですから!!
何とかカリギュラは倒したけど、横からの進軍を止めきれず、本陣陥落負けでした。

2戦目は対神獣デック。
ジーグルーデとかマジ無理ですから!!!!!
何とかジーグルーデは倒したけど、エルルーンからウォーユニコーンが降ってきて、しこたま殴られて本陣陥落負けでした。

3戦目は対ディアブロデック。
カリギュラが出てこなかったからワンチャンス!
手札の回りが片寄ってて、後半に有効札を握れずに山札切れ引き分けでした。


と言うわけで、結果は2敗1山分けの6点でした。
相性の悪いデックばかりと当たりましたが、そもそも構築レベルで有利がつくデックはあまりないので、こーゆーデックを使うなら何とかしろって話です(笑)
まぁ、何だかんだで楽しかったです。


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

コメント

燕さんに影響されて、アルマジロ作ってみました。
私のは、蟻とアルマジロの物量作戦ですが、今の所3連勝中で怖い。
来週くらいから大会で使用してみて、本格稼働&調整するつもりです。

キッカケをくれてありがとう。

>あすとれいさん
ジャイマジロデックは、圧倒的に不利が付くデックがいくつかありますが、物量作戦を展開しているうちに、相手が息切れを起こす可能性が結構あるため、
ファンデックとして使う分には意外と勝てますよね~
蟻マジロはB5当事、スフィンクス込みで作っていたので、有りだと思います。
お互い、ジャイマジロ使いとして頑張りましょう~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2249-fc4e6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する