2017-06

[モンコレ]フリープレー@町田 2014/3/1

今日はツンスケさんが町田でフリプする相手を募集していたので、通院後に行ってきました。
前回のHATWでツンスケさんと対戦できなかった分までキャッキャウフフしてきました(*//)

ツンスケさんとマーシーさんがゲーマーズで席を取ってくださっていたところに合流して対戦開始。
マーシーさんと数戦、ツンスケさんとガッツリ、うもん君と一戦やりました。
ツンスケさんとマーシーさんがブランニューのデックを持っていなそうだったので、最初の方は普通に既存のネオスタンで回していましたが…(^^;
ツンスケさん相手に、ネオスタンでブランニューオーがを使って勝ち、風雷竜を使って負けでした。
その後、うもん君とブランニューで風雷竜を使って相手がオーガで負けでした。

ブランニューでは、前評判も2chやTwitterでもオーガの方が評判が高かったですが、基本的にはその通りだと思います。
が、風雷竜側がノーチャンスかと言うとそう言うわけでもなく、6-4か6.5-3.5位の力関係かなぁ〜と思います。
構築とプレイングで頑張れば何とかできるんじゃないかなぁ〜
今回のブランニューはマルチ枠がかなり少なくて、混ぜにくいので、デックは2種類だと考えて問題ないので、構築レベルで相手を意識して、対戦時に相手のデックが分かったらそれに対するプレイングをすれば、後はダイス目で何とかなることもあります(笑)
どっちかと言ったらブランニューではオーガ、ネオスタンでは勢力構築の風神&雷神が使える風雷竜って感じでしょうか?

まぁ、どちらの勢力も2週間後にブースターが出たら強さが変わるので、それまでの繋ぎで考えればいいですしね。


さて、明日は横浜西地区センターの小会議室を借りているので、12:00〜17:30位でフリー対戦会をします。
飛び入り参加も歓迎ですので、横浜に来れる方はよろしくお願いします。
もし、完全初心者さんがいらっしゃっても、ルールを一からお教えできますので、もしモンコレに興味をお持ちの方が身の回りにいらっしゃったら、誘って来てみていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2237-7165082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する