2017-04

[なのセント]GP4th終了 2013/12/5

なのはINNOCENTで第4回グランプリが終了しました。

今回はインダスと言う事で、いつもよりは確実に1500位を取ろうと考えていました。
まぁ、1500位賞ができてからはしくじったことは無いんですけどねw

11/29の21時にグランプリスタート!
・・・その16分後に終了未定の緊急メンテナンスに突入しました(´・ω・`)
0時までは待ちましたが、終わらなかったので寝ました。
終わったのは0時半頃だったようです。

で、気を取り直して11/30の夜に順位以外の賞品を早々と確定させます。
1000位、300連勝、30万ポイントですね。
グランプリは、どうしても対戦相手を選ぶとスパート時の速度に限界があるので、スタートダッシュである程度の位置にいたかった訳です。
結果、スタートダッシュで150位程度までは行きました。
そこからは自然回復で回すだけでした(笑)

一応、予定のボーダーが上がってきそうだったので、終了の前日に2chに出ていたボーダーから、1500位ボーダーを予測して上積みしておきましたが、ちょっと積みすぎたくらいです。
まぁ、称号が1つ上がったので良しとしましょう。


イベントは、先行逃げ切りの方が入賞ラインの調整が楽になります。
ボーダー周辺は他の人も走っているので、追い上げるにはその人達より速く走る必要があるため、気が焦ったり、グランプリだと相手の選択をミスったりしがちですからね。
飴イベントも相手の選択はありませんが、周囲の人より速く走る必要があるのは同じ訳です。
その点、先行逃げ切りだと、周囲の人と同じ速さが出ていれば少なくとも順位はキープできるので、後はボーダーラインの予測が正確なら逃げ切りやすいわけです。

まぁ、あくまで個人的なやり方なので、参考程度に考えてください。


何はともあれ、目標だった1500位も余裕で達成してしまいました。
実質「走った」のは2晩だけで、後は自然回復だけでした。
でも、この1つ上に行くには、お金と何より時間が必要になってきます。
しばらくはこのままの感じで行くと思います。
HRなんて要らないやい(><) ←負け惜しみ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2220-5a131f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する