2017-05

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2013/12/4

今日はかなり久しぶりに横浜のタイガの大会に「遅刻しないで」参加して来ました。

ブランニュー構築で4人参加の総当たり戦。
人数が相変わらず寂しいですね・・・
使用デックは火土風ハーピーデック。
ちゃんとブランニュー構築でした。

1戦目は対リザードマンデック。
初手にユニットがフウカ1枚スタートで先攻を取ってしまいます(´・ω・`)
手札をまわしてもまわしてもスペルと地形ばかり引きますが、相手もちょっと事故気味だったので、敵軍領土2を無理やり対抗しまくって落とします。
その後、大型を引いてきましたが、その頃にはスペルが無くなりかけていた上に、山札9枚差で先に引ききってしまいます。
それでも何とか頑張って少しずつ手札を使わせて、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ゴルディアスデック。
序盤から順調に敵軍領土を攻め落として本陣を包囲したら、ゴルディアスによる引きこもり戦術に移られました。
ユニットを調整しつつ大型を引くまで待っていたら、エスメラルダとナインテイルを連続で出せました。
そのままエスメラルダで本陣まで行って、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ディアブロハーピーデック。
何か妙な取り合わせのデックでしたが、ネオスタンのデックを無理やり改造したものでした。
序盤は押し込んで頑張ったんですが、途中から息切れし始めます。
それでも敵軍領土をかろうじてキープしていたんですが、山札が切れて最後に中央から1パーティに突破されてしまいました。
勝つ目は無くなったので、引き分け狙いで戦闘をしかけますが、先攻を取れずに山札切れ判定負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
18点が3人で三竦みになったので、ダイスで優勝を決めることに。
と言う訳で、ダイスをせーので振ったら1でした(´・ω・`)
オワターと思っていたら、エアさんも1でした。
と言う事は、優勝は北さんか~と思ったら、北さんも1でしたwwwww
店長も含めて全員で大爆笑でした。
改めてダイスを振りなおして、一番高い目を出して優勝をいただきました。
タイガでの優勝は久しぶりなのでうれしいですね~
でも、できれば全勝優勝したかったです。

シングルチケットは500+200円で勝ち。
プロモパックからはホワイトホークの龍銃兵でした。


次の大会参加は12/8(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
モンコレは10時ブランニュー、12時ネオスタン、14時オープンの3大会を開催します。
お近くの方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/tb.php/2219-3bfb0701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する